※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中で悪阻があり、食欲がなく手作りが難しい。悪阻中にレトルトフードを利用している方がいるか相談したい。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいて、今2人目妊娠中なのですが、悪阻も少しあり体調があまり優れないことを理由にBFをよくあげてしまってます😭
もう1歳過ぎてるし、ご飯も取り分けで全然いいのですが、そもそも自分が食欲がなく作るのもじどくて、、、
悪阻前はほぼ手作りだったのですが💦

悪阻中BFなどレトルトに頼ってた方結構いますかね?😭

コメント

ももぱん

私は悪阻とかでなく、
子どもの食べムラにとても悩んでいて栄養士さんに相談した時に、レトルトなどに頼る事も悪いことじゃないよと言われました😭
レトルトあげたりしながら、
夜は大人と同じで手作りのものをあげたりしてます💧

ミーナ

上の子が1歳4ヶ月のころ、ふたりめの悪阻が酷くて夕飯はかなりの頻度で冷凍しといたお米とレトルトベビーフードでした。つわりの中料理とかしんどすぎて無理だったので😂
つわりが終わって料理するようになって取り分けあげました。

meruru

全然つわりとかでもないのにガンガンBF頼ってます😅


ほぼ手作りされてすごいです😭💗
つわり辛いと思いますが頑張ってください🥺