
コメント

こなみこ
ウチも咳が出始めて明日耳鼻科行きます!
診察券は大人がパッと出して受付して、診察時間見計らってその時だけ行く形にします〜!

ゆき🐰
私の息子も昨日からたまーに咳してます💦
が、その他の症状はなく元気なのでとりあえず病院に行かずに様子見です😭
-
ゆみ
そーなんですね!
コロナコロナで不安になりまして😅- 4月3日

ねぎぴ
私も昨日下の子が咳と鼻水の症状が
あったので耳鼻科に行ってきました!
私は熱ない場合は耳鼻科に行ってます😣
-
ゆみ
耳鼻科ではどのようなことをするんですか?
- 4月3日

ここ
熱がなければ耳鼻科に行きます🙌
-
ゆみ
耳鼻科はどのようなことをするんですか?
- 4月3日
-
ここ
胸の音、喉、耳を見てくれて症状に合わせて薬を出してくれます!
小児科だと熱が出ている子どももいるので子どもが熱出してない時は耳鼻科に行ってます😊- 4月3日
-
ゆみ
ありがとうございます!
耳鼻科でも胸の音聞いてくれるんですね!知らなかったです😅- 4月3日
-
ここ
咳だと胸の音聞いて雑音がないか調べると思いますよ!
- 4月3日
ゆみ
小児科ではなく耳鼻科に行かれるんですか?
ウチは小児科しか行ったことがないのですが、何か違いとかあるんでしょうか?
こなみこ
小児科はお熱の子も多いですしオモチャとかも菌がいっぱいいそうで、高熱が続かない限りは行かないです。。
うちの地域の耳鼻科は、なのですが、、
鼻が出ていなそうに見えても鼻吸い器で吸うと奥から出てきてそれが喉に垂れてて喉が炎症していたり、、
喉に炎症止めの薬塗る。。あと吸入ですかね!!これが1番効きます!
あと、薬の出し方も小児科と耳鼻科の先生で違います。鼻、喉系はやはり耳鼻科の薬が良く効きます^_^