※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

ミルクの増やし方について相談です。赤ちゃんの反応を見ながら、少しずつ増やしていくと良いでしょう。眠たい時や気分によって飲まないこともあります。

入院中から片乳5分ずつ合計10分
ミルク60mlを飲ませてました!
ミルクの増やし方なんですが
どうやって増やしていくのでしょうか?
2w検診では順調に体重増えてました!
ミルクを飲ませた後泣いて欲しがってたら
10mlとか少しずつ増やしていくんですか🤔?
特に泣いてなかったりしたら
そのままの量で大丈夫なのでしょうか?

後ミルク残して飲まない時があるんですが
赤ちゃんにも眠いとか
気分があるんですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育てていかれるのでしょうか?☺️

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    混合希望です😊🙌

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨混合ってミルクの加減が難しいですよね😂
    母乳がどれぐらい出るかわかればいいのですが、搾乳してみたり、スケールで測ってみたりしたことはありますか?🤔

    基本的にはミルク缶に書いてある月齢と量をもとにして、規定量−母乳量=ミルクでいいと思います😊

    • 4月3日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そうなんです💦
    母乳はどのくらいなのかわからないんですが、10分くらい搾乳して両方で30ml位出てます!ですが毎日ではなくたまに全然出ない時もあります😣
    ミルク缶のはこれですかね🤔?80-母乳量=ミルクってことですかね😣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです✨なので30出ているならミルクは50でいいかと思います😊

    でも母乳寄りの混合でいくか、ミルク寄りの混合でいくかにもよると思います!
    母乳は頻回であげる(吸ってもらう)方が出るようになるので、新生児の間はミルクは決まった時間に規定量あげて、他母乳で頻回授乳するのもひとつだと思います☺️

    • 4月3日