※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーえり
妊娠・出産

産後の制限について先輩ママのアドバイスを求めています。現在4ヶ月で無理は避けつつ、旅行などの機会を考えています。

こんばんは。

いつも皆さんの言葉や経験を読み
参考にさせていただき元気もらっています。

今回の質問は、
先輩ママの方々にアドバイスほしいのですが、
率直に産後は制限されることってやはり多いですか?

私は今4ヶ月で、悪阻はだいぶ軽くなってきましたが、やはり無理は禁物と思い散歩や近くへの買い物程度です。産後はいろいろできなくなるっていう漠然としたなかで、今から旅行とかいろんなことしておくチャンスなのかなーと思いながら過ごしているんです(。-_-。)

コメント

(p^ω^q)

旅行どころか、ランチやディナーもいいところへはいけないです😭旦那さんや親が見てくれるならいいですが、気軽にいつでもどこにでも というのがなくなります😭

☆まめお☆

制限と思ってしまえば制限なのかもしれませんね😅

私が産後できなくなった事で言うと、自分のタイミングで行動することですかね!

好きな時間に寝て、好きな時間に食べて、好きな事にお金を使う😫

子どもがいるから出来ない事と、子どもの事を考えると出来ない事とあります😅

1人目を産んで、ある程度大きくなり外出や旅行に行けるかな?って考える頃には2人目を悩み始める頃と被るので、この先数年は色々出来ないと思ってます😭

私は、色々出来なくなるからと産前に旅行へ行きましたよ!
エステや温泉、好きな物をたくさん食べました😊

しぇりー

母乳をあげる場合は禁酒したり食べ物に気をつけたり。旅行も行けないことはないですが、荷物も多いし子どもに合わせたスケジュールにしたり気合が必要です。あと、静かなレストランや焼肉など行きづらくなります。

もし可能なら旅行や外食など、後悔のないよう行かれとくと良いと思います♡

s0319l

こんばんは!
妊娠中よりは制限されることは少ないと私は思います!が!!!!
子供も生まれて3ヶ月、せめて2ヶ月経つまでは外出も控えた方がいいと聞くのでなかなか出歩いたりはできませんが、旦那さんや実家に預けられるのであればママ1人で出かけることはできると思います!
ただお子さんがミルクを飲んでくれれば,,,
母乳だとお母さんがいないとあげられないので預けられても1〜2時間程度,,,
お子さんが生後半年とか過ぎれば、旦那さんの協力や周りの協力があれば旅行とかも連れていけると思います\( ˙▿︎˙ )
交通手段にも寄りますが,,,。

A⑅∙˚⋆

生後1ヶ月ですが、制限と言ってしまえばそうなのかもしれませんね( ´・ω・` )
家事もしながら子育てもして、自分のことは二の次三の次。
全てが子どものタイミング次第なので😅
もうちょっと大きくなったらラクなんでしょうけどね🎵

もっちーえり

早速の返信ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

制限という表現があまり良くなかったかもしれないと反省しています。

皆さんのご経験から本当参考になります!
産まれる前だからできること
産まれたからできること、
落ち着いたらできるであろう楽しみみたいに考えて、
夫と過ごして行こうと思いました(≧∇≦)

ちょうど結婚1周年記念日が来れから来るので、そこはチョットリッチに過ごそうと思います^ ^

ありがとうございました!