※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

保育園で先生が忙しそうで話しかけられず、他のママにちょっとしたことを聞いてしまいました。多少忙しくても話しかけていいでしょうか?保育園の様子について不安があります。

4月から保育園に通いはじめました。
先生が忙しそうで話しかけられず、ちょっとしたこと(はいてきた靴下はどこにしまえばいいかとか)を他のママさんに聞いちゃいました。
多少忙しそうでも話しかけていいものなのでしょうか…?

ちなみに、初日は、勝手がわからないのに、登園したら「朝の準備お願いしますー。」と言われて。。(一応、別の日に口頭で説明はあったんですが、娘を見ながらで半分程度しか聞けず)
保育園ってこんなものなんでしょうか?

コメント

ひなまま1024

慣らし中の未満児クラスはカオスです💦私もアウェイでどうすれば…でした。ご安心ください。普通はちゃんと対応してくれますよ✨

• ひなまま1024

ひなまま1024

連絡帳利用して、直接きかなきゃのことは聞いていいと思いますよ。

• 4月3日
  • わ

ありがとうございます☺️どうしても聞きづらいときは、連絡帳利用してみます。

• 4月3日

分からなかったら聞かないと、ズルズル来ちゃいますよ😅とりあえず誰でも良いので。
他の保育士さんも誰が誰に説明してるのか分からないと思います💦

• わ

ありがとうございます☺️そうですよね。勇気を出して?聞いてみます💦

• 4月3日
み

自分の大事な子供を預ける訳ですし、
ちゃんと話して先生とのコミュニケーションを取り合ってる方が安心して託せると思います😊
朝が無理そうならお迎えの時の方が落ち着いてたりするのでいいかもですね😊

• わ

ありがとうございます☺️お迎えのときに聞いて見るようにします♪

• 4月3日