※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日まで1~2日。人工授精後、下腹部痛が続く。便秘かも?病院行くか悩み中。子宮外妊娠の痛みを心配。同じ経験の方いますか?

生理予定日まであと1~2日です。19日に人工授精をしました。
生理がきそうな下腹部痛が断続的に続いていますが、それとは別の痛みがあります。
昨日、右下腹部と、下腹部中央のぎゅーっとした痛みがありました。痛みが結構強かったので、しばらく横になって休みました。トイレに行ったら良くなったので、便秘かな?と思っていました。
今日は、左下がぎゅーっと昨日みたいに痛くなり、横になって休んで、徐々に良くなってきました。
来週婦人科受診予定ですが、病院へ行こうか迷っています💦しかしただの便秘だったら恥ずかしい…😅
子宮外妊娠なら、ものすごーーーく痛いはずですよね…?
生理前に、このような痛みを経験した方いらっしゃいますか?💦

コメント

もな💅🏻

子宮外妊娠にしてもどちらにしろ、妊娠検査薬が反応してからでも遅くないです。
人工授精から14日目には検査薬されることをおすすめします。

  • ママリ

    ママリ

    あと2日様子見て、生理がこなければ検査してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
ら

子宮外妊娠を経験しましたが
ものすごく痛い時は卵管が破裂した時です💧
破裂する前の子宮外妊娠の恐れがあると言われた時は全く痛みもなかったです💦💦少しチクチクするかなぁぐらいでしたが1人目の時も普通にあったので😭

  • ママリ

    ママリ

    卵管が破裂…😭考えただけで怖いです😭
    病院に行ってエコーで見てもらわないと分からないですね💦
    生理予定日過ぎたら病院行ってみます!

    • 4月3日