※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
サプリ・健康

1ヶ月になる子供が、乳児脂漏性湿疹になって顔は良くなったのですが、次…

1ヶ月になる子供が、乳児脂漏性湿疹になって顔は良くなったのですが、次は耳と耳の中と身体に出てきてしまいました。。
耳の外はオイルで浸して洗えるのですが、耳の中はオイルをつけて、取れるところはほじって取ってしまってます。。
あまり良くないというのもわかってるのですが、身体の中に入ってしまうことが心配でつい、力を入れてほじってしまいます。。
皮膚科でもらったステロイドではない薬を耳の中に塗ってあげるのは大丈夫なのでしょうか。。?

コメント

にゃんぴー

耳の中は傷ついたりして外耳炎等なると怖いので濡らして絞ったガーゼで拭く程度or手前のを綿棒で取る程度にした方がいいですよ(^-^;どうしてもとりたいなら耳鼻科で相談した方がいいと思います😫

• さく

さく

ありがとうございます😂今日から掃除するのやめてみます!

• 4月3日