※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROMU
子育て・グッズ

1歳の息子が体重8300グラムで、生まれた時の2倍少し。身長も伸び、食欲もあり歩きそうです。体重の伸び率は大丈夫でしょうか?

もう少しで1歳になる息子がいます。
生まれた時は3765グラムのビッグベビーでしたが、今日の保育園での体重測定で8300グラムでした。
一年でようやく生まれた時の2倍少し。
この1ヶ月で2センチ身長伸びましたし、ご飯も沢山食べます。もう少しで歩きそうで発育は問題ないと思います。
体重の伸び率はこんなもので大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひなかいママ

大丈夫です。あまり心配はいらないとおもいます。保育園でもなにも言われてなければ大丈夫ですよ。

りりなのママ

心配ですよね。

私も3820グラムで産んだんですが、4ヶ月ごろから、8.3キロで横ばいです(゚o゚;;
大きく生まれたんだから、大きくなると思ってたのに、て思います。
大丈夫なのはわかるけど、って感じですよね。

ぽろろ

うちの子はもうすぐ1歳3ヶ月です!
最近やっと9キロにのっかったぐらいですよ!
突然ぐっ!と重くなりました😂
大丈夫だと思います🙈

yu-❤︎

大丈夫ですよ(^∇^)
うちは逆に1900gで未熟児でした!
1歳1か月ですが、まだ8kgもないですよ!
歩いてるのに小さいし赤ちゃん赤ちゃんしてます(笑)

YKmama♥

うちの娘は2日で1歳2ヶ月になります!

生まれた時は3710g、今は8200gくらいです(*´ω`*)

食べる量も多いけど、歩き回るし運動量が多くて身にならないみたいです(笑)