※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートはお休み中や土日も書きますか?昨日熱が出て帰宅したが、お休み中も書く欄があるのでしょうか?

保育園の連絡ノートってお休みの日も毎日書きますか?
昨日初登園で8時半から10時半の慣らし保育でしたが9時半に熱があると電話がありお迎えに行きました。
バタバタで帰ってきてしまい…
38.2℃あったらしいのですが帰ってきたらケロっとしていて緊張してビックリしてでちゃったのかな?って感じでしたがコロナも怖いし今日お休みして月曜日から登園にしたのですがお休み中や土日も連絡ノートって書きますか?
朝食とか食事を書く欄と入浴有無、体温、家庭の様子など書く欄と園からの書く欄があります。

コメント

りーこ

書かなくて大丈夫だと思いますよ^ ^!

• ププママ

ププママ

ありがとうございます
    18時からの欄なので登園前日の夜からですかね

ありがとうございました😊

• 4月3日
えびせん

連絡帳は特に言われてなければ、登園する日だけで大丈夫です。体調不良だったら次回登園の日の所に、土日の様子も簡単に書いてくださる方も多く、助かりました(^^)
でも書かなくても登園時に土日の様子を確認されると思うので口頭で伝えるのでも大丈夫です😊
金曜日以降熱なく食欲ありで元気でした、とか土曜日は○○℃の発熱して安静にしてたら日曜日は平熱で元気でした、みたいな💡

• ププママ

ププママ

とても詳しくありがとうございます。
    なるほど土日の様子とかも書くといいんですね。
    参考になりました。ありがとうございました☺️

• 4月3日