※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園で癇癪を起こすことに心配しています。他の子が大人しい中、叫ぶのはうちの子だけで、普通なのか不安です。新設園で初めての子ばかりなので同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘の癇癪についてです。
今年の4月から保育園に通いはじめ、今、慣らし保育中です。
今週は親も部屋で一緒に過ごすということで、2、3時間皆で一緒に過ごしました。
そこで気になったのですが、周りの子がとても大人しい‼️
うちの子は、気に入らないことがあると、キーキー叫んで癇癪を起こしますが、20人近く居る中で、叫んでるのはうちの子だけで、、、😅💦
普通に泣いてる子はいましたが、、、
赤ちゃんはそれが普通だと思ってたので、うちの子普通じゃないのかな?と、とても心配になってしまいました😅

ちなみに、新設園なので、保育園に通うのは初めての子ばかりです💡

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😣

コメント

ままり⭐️

娘もですよ😂💦
外で手を繋いで歩いてて道路だったり気になるものがあれば手を離して行ってしまうので急いで手を繋いで連れて行こうとすると座り込んでギャーギャー。
昨日は外に出た時にマグを家に忘れたのでコンビニでパックのオレンジジュースを買って飲ませてましたが、200ミリを全部飲む勢いだったので取り上げるとママ、ママと泣きべそかきだし駄目と言うとギャーーーー!!!とその場に泣き崩れ抱っこしても30秒くらい大声で泣き崩れてました😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

私は周りに同じくらいだと男の子しかいないのですが、みんな自己主張ないのかってくらい穏やかです!笑
    私の周りだけかもしれませんが、今の月例だと女の子の方が癇癪?なのか自己主張が強い気がします!😅

• 4月3日
  • ミッキー

ミッキー

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり自己主張強いですよね‼️
    うちは、姪っ子が4人居るのですが、割と皆大人しくて、女の子は育てやすいって言われてたので、うちの小怪獣を見て心配になって笑
    確かに、保育園も男の子の方がおっとりしてる感じでした‼️

• 4月3日
ゆいちょ

うちも同じです😱😱
気に入らないことあれば叫ぶし地団駄踏みますw
慣らし保育中なんですが周りも似たような子多かったですよ😂

• ミッキー

ミッキー

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり叫びますよね‼️
    保育園の子達がいい子すぎたのか、まだ猫かぶってるのか、、、🐱
    安心しました😃

• 4月3日
sooo

うちもそうです( ;ᵕ; )
慣らし保育2日目ですが、わたしのところは親と一緒に過ごす時間はなくてそのままバイバイなのですが
ㅤㅤ
公園とか行くとうちのこだけ
キーキー、ぎゃーぎゃー
大きい声で叫ぶ、喚くで、、、
ㅤㅤ
気に入らないと足でおもちゃとか蹴り出すし( ˊᵕˋ ;)
ㅤㅤ
これからが心配ですよね、、、

• ミッキー

ミッキー

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね😅
    性格の問題なのかなぁ💦
    うちも、気に入らないと机バンバン叩いて、テーブルの上のもの全部投げて落として怒ってます😅
    先が心配ですよね💦

• 4月3日
  • sooo

sooo

ㅤㅤ
    うちもやります😭😭😭
    今日の慣らし保育でも、ご飯中催促が激しくてテーブルバンバンしてましたって言われて
    もう、すみません、、、ってなってます( ;ᵕ; )
    ㅤㅤ
    いい影響を保育園で受けてくれたらいいんですけど
    逆にストレスとかでより酷くなったらどうしようとか
    毎日ヒヤヒヤです( ˊᵕˋ ;)

• 4月3日