※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。まだ寝返りができないけど、おむつを変えるときに暴れてテープがとめにくい状況です。寝返りができるようになってからがいいのか、それとも早めに変えた方がいいのか、どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月と10日です。
皆さんいつからパンツタイプのおむつにかえましたか?
寝返りはまだなのですが、おむつを変える際にバタバタ暴れるのでテープがとめにくいです😥
パンツタイプは寝返りしてからというイメージがあるのでまだ早いかなー逆にかえにくいかなーとか思うのですが、どうなのでしょうか?💦

コメント

deleted user

つかまり立ちまでしますが、未だテープタイプです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🤔
    変えるとき暴れたりしませんか??

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ変えるね〜の声かけで結構大人しくしてます😂パンツタイプの方に慣れなくて、ずるずるとテープタイプ使ってます💦

    • 4月3日
納豆

私は寝返りできる前からパンツにしました¨̮♡

  • ママリ

    ママリ

    寝返り前だと履かせにくいとかありますか??😖

    • 4月3日
  • 納豆

    納豆

    寝返り習得した今でもやりにくいです。笑
    けど、私はテープよりパンツの方がいいです💦
    娘に慣れてるからかもしれません💦‪💦‬‪💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    やりにくんですか😭
    試しにつけてみたいと思うんですが、同じサイズの子がなかなかいなくて😖😖
    上のお子さまがいるならそうですよね😂💦

    • 4月3日
  • 納豆

    納豆

    うちの子は、両足曲げたり伸ばしたりされるので笑

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    すごくします😂😂
    すごくテープがとめにくいです笑

    • 4月3日
  • 納豆

    納豆

    ですよね!?笑
    なので、パンツに自分の両手通しつつ、息子の両足通しつつグイッと腰に手当ててはかせてます
    けど、両足に通すのもすこーしだけ大変💦笑

    • 4月3日
ぷーちゃん

4ヶ月くらいにパンツにしちゃいました😊
寝返りがすごくて、コスパ悪いけどストレスはだいぶ減りましたよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!
    やっと横を向くかな?くらいなので寝返りはまだだと思うんです😥
    コスパ、、考えていませんでした💦

    • 4月3日
ワンタン麺

おむつの後ろ漏れが酷いのでそろそろ変えたいですが買い置きもあり(^ω^;)。もう少しテープで過ごそうと思ってます。寝返りなら手足押さえれば防げるのでタイミングはズリバイあたりかなーと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    私もまだ2パックあるので先なのですが、、🤣
    ズリバイだとまだまだですねー🤣🤣

    • 4月3日
るき

寝返りしそうなくらいからもうパンツです!
はじめはつけづらかったけど今はもうバタバタでパンツさまさまですね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり動くならパンツのほうが慣れたらラクそうですね😥
    迷います😖

    • 4月3日
み

パンツタイプは寝返りが上手になってからに変えました😚
それまでは、おもちゃを持たせて気を紛らわせている間にパパッと変えていました!
ストレスに感じるなら、この際パンツタイプに変えてみてもいんじゃないですか?😆
今は待ってくれないので、オムツ持って追いかけ回しています笑
時間かかります🥶