※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

4月5月、旅行に行く方いますか?コロナでキャンセルしましたが、知り合いは行くと言っていて信じられないです。行く方や話を聞きたいです。

4月5月、旅行行く方いますか?
または知り合いでも…

コロナでわたしは全てキャンセルしました。
でも友達と話すと、〇〇は今月旅行って言ってた!
とか色々話聞きます💦

この時期行くのは信じられないですが
どのくらいいるのかなーと💦

知り合いの話でも
自分の話でも…

もちろん旅行行くって方も
もちろん批判などしないので
気持ちも含めて教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

関東から九州に帰省旅行予定でしたが、キャンセルしました!!
旅行行った人とは会いたくないです⤵️
たとえ車で行ったとしても、泊まったホテルに無症状患者がいて知らずに感染したらどうするんだろう…。
恐いですね。

  • れいかママ

    れいかママ

    今の時期のホテル等は、
    危機感ゼロの人が行く場所
    イコール 感染するリスクが高まるということですもんね💦💦

    • 4月3日
ひなまるママ(27)

私は友達の結婚式もキャンセルさせてもらってゴールデンウィークの帰省も新幹線もキャンセルしました😢
何があってからじゃおそいですもんね、、初めて授かった子供なのでなんでも心配になっちゃいます、、

  • れいかママ

    れいかママ

    まだ産んだばかりで
    こんな時期じゃ、わたしなら余計神経質にもなりますよ😂

    • 4月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    はやく、コロナ過ぎ去ってほしい😢

    • 4月3日
  • れいかママ

    れいかママ

    せっかくの我が子との楽しい生活が自粛続き…ですもんね!
    祈りましょう🥺

    • 4月3日
りー

どこに行くかにもよると思いますが、周りで旅行するという人はあまり聞きません💦
自分が感染する怖さもありますが、もはや人に感染させたらという怖さもあるので、今は我慢した方がこれからの為だと思います💦
早く終わってほしいですね...

  • れいかママ

    れいかママ

    わたしは旅行話をちょくちょく聞きます。
    みんな隠してるんですかね💦

    切実に思います🥺

    • 4月3日
deleted user

私の親戚は今週旅行に行ってます。
小さな子供も一緒に💦
ありえなさすぎて揉めました🙍

  • れいかママ

    れいかママ

    それはすごいですね💦
    やはりいるんですね💦

    • 4月3日
ぽん

友達この間旅行してましたよ😅
LINEのタイムラインにのせてて、引きました😅
遊ぼうとしつこく連絡もくるし、断ると気にしすぎと言われましたよ~😅

  • れいかママ

    れいかママ

    タイムラインにのせるのは
    よりドン引きです😂

    • 4月3日
ままり

GW予約したまままだキャンセルはしてないです。北海道在住で旅行先も道内です。
感染者数は本州に比べ落ち着いて来てるのでキャンセルギリギリまで様子見しようと思ってます。

けど新学期通常通り開始なってまた感染者増える様ならキャンセルかな〜😂

そんな無理してでも行きたい!!って訳ではなく、折角前から予約してたからギリギリまで様子見てみるか〜位です。

  • れいかママ

    れいかママ

    キャンセルまでいかずそういう方はまだたくさんいそうだと思います💦
    お話ありがとうございます😊

    • 4月3日
よね

感染するかもしれないし、させてしまうかもしれないし…いろんな人が懸命に自粛を呼びかけていて、自分が感染して辛い中、みんなが感染しないよう動画で呼びかけている人もいて、そんな時に旅行はもはや不謹慎かと😓
私も引いちゃいます💦

  • れいかママ

    れいかママ

    危機感が全くない人がいるから、日本も海外みたいになる日はそう遠くないかもしれないですね💦

    • 4月3日
さち

私の周りでは聞かないですね。
私自身が看護師で昔働いてたので、介護職とか医療とかの友達は絶対にもう行かないですし、あと高校の友達も市役所勤務なので、仕事柄真っ先にかかったら顔向けできないと話してた子なので、みんな行かないってなっていますね。
うちも今年の12月までの那須どうぶつ王国のチケット購入してるので早く収束して欲しいです(´;ω;`)

  • れいかママ

    れいかママ

    やはり聞かないですか〜!

    チケット購入でそう思ってしまうのは仕方ない😂
    収束すればいいですね💦

    • 4月3日
ママリ

4月末にディズニー行く予定でした😖
宿も取ってあるのですが、今の状況では行かないです…。

一応、宿のキャンセル期限ギリギリまで考える予定ですが、本当に奇跡みたいな事が起こって、コロナ消滅!ってならない限り行かないかなーと思っています😢

正直、今の状況で旅行行く人はちょっと付き合い考えます😂
こんなコロナで危ないって言っている時に危機感ないって事は、日常に戻ったとしても感染など気をつけてるとは思えないし…

  • れいかママ

    れいかママ

    私もディズニーホテルとってましたが、キャンセルです💦

    友達なら付き合うのやめますね💦

    • 4月3日
🐰

大阪在住ですが、同じく大阪在住の友だち(友だちって言っても短大が一緒やっただけで、SNSでしか繋がってない程度です笑)が、先週の(日)に結婚式を挙げ、そこから新婚旅行に宮古島いってますよ〜✈️
しかもマスクなしで😷その子、なんかの営業職で、結婚式前までずっと仕事してたのに。🤭
え、この状況で、大阪住みやのにやっば。笑 って思ったのが本心です🙋🏼‍♀️←

  • れいかママ

    れいかママ

    結婚式で新婚旅行は
    ビックリすぎます‼️💦

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    やばいでしょ〜〜〜。
    私はその子と関わりないので、どうでもいいですが、ちょっとな〜って思いますよね🤭
    今週の(日)に旦那が、友だちの結婚式出席予定でしたが、ギリギリで延期にしたみたいでなくなりました😕
    不謹慎かもですが、正直 延期にしてくれて良かった〜と思っちゃいました。
    0歳児の感染が出てきてるし、重症化する確率も高いしで、怖いですよね😱⚡

    • 4月3日
  • れいかママ

    れいかママ

    不謹慎じゃないです!
    やる方が来てくれる方の命も考えてないってことです!
    なくなってよかったですね🥺🥺

    • 4月3日
  • れいかママ

    れいかママ

    0歳の件は怖すぎます😭😭

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます🥺
    旦那の友だちは1年くらい延びちゃうみたいですが、当分コロナは落ち着かなさそうやし、延期にしてくれてありがとうって思います🥺

    れいかママさんも気をつけてくださいね!

    • 4月3日
  • れいかママ

    れいかママ

    正直一年後もどうだろう…て感じですが…😂

    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ちょこ

関東から福岡に帰省する予定でしたがキャンセルしました😭

  • れいかママ

    れいかママ

    私もキャンセル続きです😂💦

    • 4月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😭
    もう最悪です💦😹

    • 4月3日
あずもち

私の友人が昨日から新婚旅行で沖縄に旅行行ってます。兵庫県からです😒
職場の先輩も今月石垣島に旅行行くって言ってました😐
しかも職場は大阪のクラスターが起きた近くの飲食店です。
なーんにも考えてないんでしょうね🤷‍♀️🤷‍♀️
LINE返す気すら起きないので既読無視してます😒
この状況で旅行行くってどういう神経してるんでしょう🤷‍♀️

  • れいかママ

    れいかママ

    えー!
    やはりいるんですね!
    びっくりすぎます。
    そこらへんに旅行ではなく、旅行のレベルも高めですね💦

    日本はコロナおさまりそうにないですね😭

    • 4月5日
  • あずもち

    あずもち

    正直この状況で旅行に行くこと事態どういう神経してるんでしょう🤷‍♀️🤷‍♀️
    どうせ旅行から帰ってきたらタイムラインにあげると思います😭こういう人がいるからどんどんコロナが広まるんだと思います🤷‍♀️

    • 4月5日
  • れいかママ

    れいかママ

    本当最悪ですよね!

    こんな状況でそういう人がいるなら
    日本もニューヨークみたいになるのも時間の問題です💦💦

    • 4月5日