※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばきmama
子育て・グッズ

お風呂上がりにお茶を飲ませるのはいい考えですね。6カ月の赤ちゃんにどのくらいの量をあげるかは個人差がありますが、少量から始めて様子を見るといいです。


もうすぐ6カ月になる息子がいます

お茶になれさせるためと
水分補給のために、おっぱいあげる時間じゃないときのお風呂上がりにはお茶を飲ませようと思っています
この時期どのぐらいの量あげていましたか?もしくはあげていますか?😅

コメントお願いします!

コメント

deleted user

50mlくらい準備して20〜30mlくらい飲んでました(^ ^)

  • つばきmama

    つばきmama


    ペットボトルのお茶ですか?
    粉末ですか?
    質問攻めですいません😅笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パック麦茶か粉末使ってました(^ ^)

    • 6月1日
  • つばきmama

    つばきmama


    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月1日
Rim

特にどれぐらいとは決めず
60ぐらい入れて飲むだけあげてました!

  • つばきmama

    つばきmama

    やっぱりジュースだと美味しいからあるだけ飲んじゃうけど
    お茶だと自分で飲みたいだけ飲んで残すので本人任せでいいんですかね?(>_<)

    • 6月1日
  • Rim

    Rim

    本人任せにしてます😎(笑)
    ジュースはあまり飲ませない方がいいです💦
    甘いものはジュースよりフルーツあげたほうがオススメです💓

    • 6月1日
  • つばきmama

    つばきmama

    ジュース飲んでる姿みてみたくて試しただけでこれから先はジュース禁止にします(>_<)
    旬のフルーツ試してみます♡

    • 6月1日
  • Rim

    Rim

    そうだったんですね💦
    すいません💦
    手に届く所にあるとフルーツあると
    勝手に食べだしたりするので
    気をつけてください😭(笑)

    • 6月1日