※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

外出の制限や家族との意見の違いについて相談しています。感染リスクや家族への配慮が心配で、理解を求めています。

コロナで外出、どのくらい控えてますか?💦
あと、家族の人と意見食い違ったりしませんか?😭

アメリカでは、公園など遊べる施設は全部封鎖っていう
ニュースも見ました。
どこでどうなってるか分からないので怖くて
こどもが色んなもの触らないように、
気をつけて外を散歩するのも疲れちゃいます😭
どの程度なら外出しても大丈夫なのか、、、

あと、旦那さんと意見が食い違っててしんどいです。
一応病院勤務してる人なのに、
「公園に人たくさんいるし、
みんなそうやってストレス発散してるんだよ!
俺が行くって言ってるのに、えーとか言うなよ
ちょっとおかしい」
って言われました。
話しても聞かないので、上の子連れて外に行きました。
しかも外でごはん食べてくるみたいです。

自分はよくても誰かにうつしてたら、
感染してて無症状の人が公園で遊んでて自分の子にうつったら、とか思わないのかな?

これって気にしすぎですか?
0歳の子でも感染してたり、
若い人でも重症化してるの見ると他人事じゃないと思うんですけど、、、😭何かあってからじゃ遅くないですか?
心配してる気持ちを、
家族に分かってもらえないの辛いです💦
みなさんのおうちは、どうですか?

コメント

ママリ

あまり人がいない公園に1時間ほど連れて行ってます😨
家の駐車場でシャボン玉したりで体を動かさせてます😂
外食は絶対しません💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですね、人いないところなら良いかもしれません😭

外食って心配ですよね、、
    何故気にならないのか不思議です😭息子に何かあったら旦那を恨みそうです、、、

• 4月3日
ゆずぽんず

私の家は本当に必要な用事以外は外に出てません。
本当ならベビーカーや抱っこ紐で子供とお散歩に行きたいのですなが、我慢してます😭

うちの旦那さんは私より心配していないみたいなので、はっきり『今は子供のこと最優先で考えてるから。外に出さない方がいいと思う。』って言いましたよ。旦那さんも分かってくれました。が、自分は会社の送別会(社内でやるみたい)にはしっかり参加する予定なので、呆れました...。

今は心配しすぎる位でちょうどいいと思います❗なので全然気にしすぎなんかじゃないです❗
だって、どこで誰が感染しているか分からないじゃないですか。
旦那さんももう少し危機感もってくれたらいいですね。

• あんこ

あんこ

そうですよね、
    みなさん我慢してますよね😭
    うちも全然心配してなくて、
    公園いったら皆遊んでるじゃん、何が悪いの?って感じで😵そういうこと言う人がいるから、拡大していくんだろ〜!って思います😭

旦那さん、しっかりお話聞いてくださったみたいでよかったですね!
    会社の送別会は、、今の時期にやるのか😭少しずらしてもいいものだと思いますが、、かおりんさんも心配ですよね💦

ほんとそうですよね、、
    少し救われました、ありがとうございます!

• 4月3日
マ〜

3月中旬までは公園に行っていましたがコロナ菌は72時間生きているという医師会の発表から、遊具を触らせるのが絶対に嫌だったのでストライダーで遊ばせて他の子と交流させない様にしていました。

愛知県の『コロナばら撒くぞ』の男性がキャバクラで感染させた相手が、接客担当では無くて。
たまたま同じソファーを使用した別の女性だった事もあり、私は疲れていても絶対に公園のソファーには座りません。

3月末からは、公園へも立入っていません。
スーパーへは、なるべく主人に仕事帰りに寄ってもらい

子供は数日に1度のペースで朝の人の流れが始まる前に犬の散歩の時のみ一緒に散歩する様にしています。

外食は、全世界でコロナの収束宣言されるまではしないと思います。

• あんこ

あんこ

遊具怖いですよね、
    こどもたちたくさん遊んでる公園みるとゾッとします。。

ソファーのニュース知りませんでした😭そんなことあったんですか、怖すぎます😭💦

やっぱり人がいない時間に少しだけ外で遊ぶ、が一番良さそうですね。。
    うまくストレス発散したいです😵

外食するって、もうおかしいですよね😭アルコール消毒したらオッケー!ってわけじゃないのに、、、
    危機感の無さに腹立つし、それを伝えて機嫌悪くなるのも困ります😭

• 4月3日
  • マ〜

マ〜

都内23区内在住ですが、3月中旬頃までは小学生~幼児で混んでいた公園も今では子供を見掛けません。

検診の為に1駅歩いて通っていますが、公園の敷地内でたまに見かけるのは保育園のお散歩の子供達だけです。

この時期なので、卒業で帰省や転勤等で人の流れの激しい今は日本全国どこも危険と思っていて良いと思います。

子供は可哀想ですが、やはりまだマスク未着用で平然と歩いている人もいるので(買えないなら どうして手作りしないのか謎です)

御主人には、ママリのコメントや感染して病床から訴えてくれている全世界の患者さんのTwitterの動画などを見せて考えを改めてもらうべきだと思います。

あんこ様が徹底していても、御主人が呑気だと大切な小さな命の運命を左右する事になってしまいます!

• 4月3日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね、、
    都内ではみなさんしっかり意識されているのですね😭
    こちらではまだまだ、小学生やら中学生やら公園で普通に遊んでます💦

そうですね😭
    マスクしないで歩くの怖いですよね😭鼻ムズムズしてるっぽい人とか見ると怖くて怖くて耐えられません、、、
    もちろん花粉症とかだけの方もいるとは思うんですが😭💦

旦那にも、今日帰ってきたらもう一回話してみます😭
    とりあえず明日からは、また日中仕事でいないんで、次の休みの時にどこか行きたい!と言わないようにお願いします😭

• 4月3日
いち

私専業主婦なんですが、
外に出るのが怖くて、家に引きこもってます。

引きこもってるとやることなくて、ママリでコロナで検索してみたり、テレビでコロナのニュースみたりでどんどん神経質になっていっている気がします😭

私も、少しおかしいよ。と旦那さんに言われました。男の人はそこまで深刻に考えてないんですかね?
自分のことより、子どもがなってしまったらと思うと焦り怖くなります。これも母性なんですかね🤔

旦那は1日中外でバリバリ仕事してるので、そりゃちょっとの公園なんて気にしないよなって思います。
だからといって、なってからじゃ遅いですもんね😭😭😭

私も意見合わないで、能天気な旦那に腹立ちますが、言い合いしたり、喧嘩すると、外に出てない子どもがよりストレスになりかわいそうなので、我慢してます、、、もう辛い😢

• あんこ

あんこ

わたしも専業です!
    ニュースでコロナコロナ、、
    おかしくもなりますよね😭

本当そうです💦
    こどもが感染して、助けられないってなったら本当に嫌だし、自分じゃなくて誰かの大事な人にうつしていたら、、とか思うと、絶対軽々しく外で遊ぼ〜とかできないです😭

そうです、
    なってからじゃ遅いです😭
    公園の遊具とかも怖いし、、
    ちょっと遊んだ、で命取りになったら笑えないですよね。

我慢なさっててすごいです😭
    旦那が休みのとき、
    暇だから外行きたい〜ってなって子ども連れ出すの本当にやめてほしいです😭

• 4月3日

最低限しか外出してません!
でも近場の公園には
大人も子供もたくさんです😅
その中には入りたくないです💦
自分は大丈夫って人が
多いんだと思います..
手遅れになったら気付くんでしょうね😱
うちの旦那は仕事で毎日のように
県外行くのでヒヤヒヤします😵
手洗いしてアルコールしたいけど
どこにも売ってませんし💦

• あんこ

あんこ

手遅れになったら遅いから、気にして気をつけてるのに😭気にならない人たちに、
    神経質だ、気にしすぎだ云々言われると、
    間違ってるのかな?と思えてきて辛いです😭

旦那さんお仕事大変ですね😭在宅勤務に切り替えられないお仕事の方は、本当に大変だと思います😭

アルコール売ってないです!
    マスクもないし、、
    除菌しようとしても予防しようとしても、本当にできないのも辛いですよね😭

• 4月3日
ミッチー

夫と少し温度差があります。

うちは、長女は保育園行ってます。
夫は仕事で都内へ通勤です。昨日から週末は帰宅しますが、泊まりがけの研修になったので、少しだけホッとしてたりもします😅申し訳ないけど…
私と次女は、最低限の買い物、公園、散歩くらいは外出してます。
近所の公園は、そんなに遊具はないし、人もいないか少人数なので行ってます。
買い物はなるべく人の少ない時間に行くようにしてます。

昨日くらいから、未就学児の重症率が高いと、テレビとかでやってますよね。
それを話してもダメそうですか?
私や子供たちが感染したとして、
小さい子供たちが泣いていても抱っこできないとかなると、本当につらくてつらくて…

• あんこ

あんこ

娘さん保育園行かれてて、旦那さんは都内にお仕事ですか😭本当大変ですね、、!
    わたしも、人の集まる時間帯避けて行動しようと思います。
    スーパーとかで、朝の9時くらいに人がぶわーっと入ってくるの見るだけで、怖いです😭

話したんですが、、、
    ネットの言葉そのまま言うなよって言われて。
    わたしは医者でもないし、どうしろって話ですよね😭
    でも、今日帰ってきたらまた伝えてみます😭
    一番近くにいる人に、おかしいどうかしてるって言われるのが本当に辛いです

• 4月3日