※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
妊娠・出産

先月の生理が遅れ、性行為後に茶色いおりものが続きます。妊娠検査は陰性ですが、心配です。妊娠の可能性はありますか。

こんばんは。
はじめてこちらのアプリを利用させて頂きます。
毎月、予定日通りに生理が来るのですが
先月は生理が来ませんでした。
4月に生理がきて終わった数日後に性行為をしました。
もちろん、妊娠を望んでいたわけではないので
コンドームをしたのですが・・・
この性行為が、きっかけなのかはわかりませんが
2週間経っても一向に生理にならず、
茶色っぽいおりものがここ5日間ずっと続きます。
心配して、一度妊娠検査薬を使用しましたところ
陰性でした。
でも下半身がとても怠く心配です。
(喉が痛いので普通に風邪が原因なのかもしれませんが・・・)
これは妊娠の疑いがありますでしょうか。

ご教授願います。

コメント

タロママ

生理周期によりますが、例えば28日周期なら生理開始から大体14日後が排卵日です。
その14日後が生理予定日です。

生理周期が長ければ、前回の生理開始から排卵までの期間はそれに応じて長くなりますが、『排卵してから14日後に生理』は基本的に変わりません。

生理が終わって数日後の性行為であれば通常は妊娠は考えにくいですが、彼の精子が長く生きていて排卵にあたったら否定もできません(^◇^;)

目安として『最終性交日から3週間目の検査薬で陰性なら妊娠はしていない』となりますので思い当たる日から3週間経ったらもう一度検査薬してみてください😊

• ちゃっきー

ちゃっきー

ご丁寧に回答してくださり有難うございます。近々また検査薬を使ってみたいと思います。

• 6月2日