※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
雑談・つぶやき

助けてください。もう限界です。2歳4ヶ月の息子と、6ヶ月の娘がいます。…

助けてください。もう限界です。

2歳4ヶ月の息子と、6ヶ月の娘がいます。

先週から息子の保育園がお休みになり、コロナの影響もあって、毎日家に私と子供2人で閉じこもりっきりです。

人が全くいない時間にたまに公園に行くくらいです。

娘に関してはなんの苦労もないのですが、
息子のワガママが酷すぎて鬱になりそうです。

あれやだこれやだ、ごはんは食べない(普段は食べます)
ずっと バイキンマンみる(テレビ)と大泣き。

娘を抱っこした途端 抱っこ!と大泣き。

ごはんは食べずにおやつをくれと大泣き。

私がソファに座っただけで、おりて!と大泣き。

外に出れないストレスもあると思います。
保育園に行くーとか じいじのとこ行くーとか
ずっと騒いでいますが、実家の両親にも仕事があります。

ずっとワガママで泣いていて私もイライラして、
大きな声で怒ったりしてしまいます。
感情的にならないように気をつけていますが、1週間経った今、そろそろ限界です。

おうちで過ごすしかない時、みなさんどのようにして過ごしていますか?

これとは関係ないですが、息子が
口に手を入れてべろべろしてヨダレをだらだら垂らしているのが物凄くストレスで仕方がないです。

口に手を入れちゃダメ!と言っても聞きません。

酷い話かもしれないけど、息子のイタズラやワガママ、そういう行為がすごくストレスになってしまっています。

自分の器の小ささにも呆れるし、毎日自分が嫌になっていきます。

コメント

yk☆

ウチも3歳半ですがそんな感じです😭
家の近くを散歩したり電車大好きなので歩いて電車が見える所行ったり、なんとか時間潰してます^ ^
うちの子は爪噛みしてるので、すぐに口に手を持っていきます😵💦出来る時は除菌シートで拭きますがついつい怒ってお互いストレス貯めてます😅

• こっこ

こっこ

3歳になれば少し落ち着くかな〜なんて思っていたら、そんな事ないのですね😢毎日お疲れさまです。
    そうなんです、お互いにストレスになってしまうのがつらいです😢

• 4月3日
ミルタンク

毎日お疲れ様ですm(_)m
同じく私も毎日息子にイライラしてちょっとした事でも怒鳴ってしまい寝顔を見て自己嫌悪に陥る毎日です💦
もう私は最近は全て諦めて息子の言う通りに甘やかしてしまってます笑
ご飯やだお菓子がいいと言われればご飯前にお菓子あげますし、iPadもずーっと見せてます🤣
私もご飯を手で食べたりぐちゃぐちゃにされるのがストレスですがそれも諦めて息子が離れてから黙って掃除しています。
ダメだと分かっていても今この時期だけは…と息子と自分の精神面を優先して甘やかしています💦💦

• こっこ

こっこ

怒鳴るのやめたいですよね😢でもどうしても感情的になってしまいます😢😢
    私も全て諦めかけてます。笑
    怒るよりマシだ!と思う自分と、後々のこと考えると怖いのとで日々葛藤です💧

• 4月3日