※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaco
ココロ・悩み

コロナ感染への不安や家族の健康、引越しや子供の学校準備でストレスを感じています。主人にも相談したが、理解されず、買い物も怖いです。

コロナが怖すぎて鬱になりそうです。
まだ住んでいる地域は2人ですがそのうち東京みたいになるんじゃないかと、、毎日都内の感染者数、小さい子の感染をニュースで見る度心が苦しくなります。
我が子が昨日から咳が出始めて、コロナなんじゃないかとか考えてしまいます。義母が九州の方へ2週間前に旅行へ行き、そのあと私たちの引越しの為子供を1日預けました。預けたくなかったのですがやむを得ず😭
その事もあり不安で不安で💦

1歳の息子の上に兄弟がいるのですが、新学期、中学高校入学を控えていて色々準備をしないといけないのに体が動かず…引越ししたばかりで前住んでいたアパートの掃除と新居の片付け、、たくさんやることがあるのにできないでいます。食欲もなく体もしんどくてずっとその事ばかりで考えないようにしようと思っても無理で…😣
主人にも相談しましたが、考えすぎ!こっちまで病むと言われます。
買い物に行くのも怖いです😭

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

気持ちわかります💦
今はみんなが大なり小なり同じ不安を抱えてますよ、kacoさんだけではないです🙆
とりあえず...期限があるものから片付けましょう!
入学準備のアイテムは揃ってますか?買い出しに行く時についでに行って、外出の機会を減らして効率良くできればOKかと思います。
お掃除はぶっちゃけ誰でもできるので、旦那さんに外注しましょう。

• 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

買い物が怖ければ全部ネットでもアリです。届いたものは玄関で開封して、段ボールはまとめ、中身はできる限り消毒や洗浄する、とアメリカ在住の方はやってるみたいです。バナナ洗ってると聞きました。

• 4月3日
  • kaco

kaco

ありがとうございます。
    入学準備はまだ揃ってない物があります💦そうですね、期限のあるもから片付けていこうと思います😣
    みんな一緒で不安ですよね…💦

• 4月3日
  • kaco

kaco

実は新居で使う家具などをネットで注文していて次々届くのですが、ダンボールが怖くて😭やはりダンボールや届いた物からも感染するのでしょうか。我が家のアルコール消毒は残りわずかで💦
    バナナも洗うなんて前代未聞ですよね😭

• 4月3日

表面がツルっとしたものでもウイルスは残るらしいですね。なので、怖ければ外で開封して段ボールは外、触れる時はゴム手袋とかですかね...
    私はやり切れないのでやりません💦
    単純に物資がないのと、よく寝てしっかり食べて除菌するくらいしかもう浮かびません💦

• 4月3日

あとは、自分で色々調べて知識つけることで不安を少しでも減らしていくしかないかなと思います。世界のどこにもコロナの専門家はいないと諦めて海外ニュース拾ったり、掲示板みたりしています。

• 4月3日
花束❁¨̮

わかりますわかります!!
うちも子供を寝かしつけたあとの夜、旦那との会話はいつもコロナで1~2時間話してます😭
不安ですもん。
それに2人目妊活もどうするか、などなど決断も迫られてます😥💦

haru

アメリカ在住です。
お子さんの体調が心配でしたら保健所に相談するのがいいと思います。上の方も仰ってる通りアメリカでは買い物から帰ってきたら買ってきた物で消毒できるものは除菌シートで拭いています。(買い物も感染のリスクを少しでも抑えるために夫が一人で行き、私はもう3週間程子供と引きこもりです)金属類はウイルスが長く生きていられるそうなのでエレベーターのボタンやドアなど極力触らず手袋や除菌シートで触っています。旦那さんに考えすぎと言われようが、何も考えず知識も持たないで不安でいるよりご自身でコロナについて検索すれば出てくるので調べるのがいいのではないでしょうか。むしろ海外から見たら日本人はコロナについて何も考えてなさすぎと思われています。私はFacebookやスマートニュースのアプリから情報を得ていますが、厚生労働省のHPにもコロナについてのあれこれが載っています。