※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

プレ幼稚園が再来週から始まります。靴のサイズについて相談です。ネットor店舗購入で悩んでいます。ありがとうございます。

プレ幼稚園が再来週から始まります。

こんな状況なのでギリギリまで上靴用意しないでいましたが
幼稚園に問い合わせた所予定通りのようなので買いに行かなきゃなと😅
◯プレ通わせるママさんもう用意しましたか?

いまスニーカーはニューバランスとナイキの15cmを履かせています。
◯どちらも大きめのメーカーだと思うのですがみなさんなら何センチの靴買いますか?

ショッピングモールが近くにありますがあまり行きたくないのでネットで買おうかパパッとお店に買いに行くかも悩んでいます😣
靴なので合うやつじゃなきゃ可哀想かなと思ったり😣
◯みなさんならネットですか?買いに行きますか?


ちなみに千葉県です💦

コメント

ムージョンジョンLOVE

私は1歳過ぎから上靴を買ってました🌟
ゲンキキッズという子供靴専門店で足のサイズを測ってもらって、14.2cmくらいの時に画像のマジックテープ式の上履き15.5cmを買いました❗️
マジックテープ式なのでしっかりとめられるので、走っても脱げないし、子供も歩きやすそうで転びません😊
履かせやすいし気に入ってます✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    買いに行くなら私もゲンキキッズ行く予定です!
    マジックテープと迷ってましたがやはりマジックテープの方が良さそうですね😊
    14.2cmの時に履いてたのですか??
    それで脱げなかったんですか😲?

    • 4月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうですよ😊
    かかとをトントンとしてしっかりマジックテープをとめてあげれば、全く脱げません✨今の時期ショッピングモールは怖いので、私ならAmazonで買っちゃうかもしれません😭⤵️

    • 4月3日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    えー!そうなんですね😳!
    怖いですよね😫
    ネットも見てましたがサイズがイマイチわからず😢

    • 4月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    最近測ってもらってないですか?キッズスペースやおもちゃ売り場で遊ばせないように気をつけられれば、ゲンキキッズ行って買ってもいいと思いますよ😊
    私の子はすぐ遊びに行こうとするので、ショッピングモールは厳しいですが😩💦

    • 4月3日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    先月測って15cmのニューバランスを買ったのですが
    ナイキだと14cmの靴がまだ余裕もって履けていたりメーカーによってバラバラなのでどのサイズを買うべきか😖
    今日はベビーカーに乗せてしまおうと思っているのでその辺りは強行突破する予定です😫

    • 4月3日
ママリ🔰

ショッピングモール等控えたい気持ち、ものすごく分かりますが、上履きは出来れば試着して買った方がいいです!😭


うちも、去年娘が幼稚園入園で上履き必要になったので試着せずいつも履いてるサイズの0.5cm大きいものを買いましたが、小さくて履けなかったです😱


結局買い直して買ったサイズは、1.5センチくらい大きいものでした😂


長女が進級するのに上履き買い替えでこれから用意しますが、パパッと上履きだけショッピングモールに買いに行く予定です💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    靴は試着してからと自分が買うものもそうしてるのですが😫
    そういう事もありますよね😭

    土日は臨時休業のようなのでパパッと行ってこようかなと思います😢

    • 4月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上履きは結構小さめに出来てるものが多いようです💦

    私も明日買いに行きます!☺️

    • 4月3日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    先程買ってきました😊
    人が思ったより多くてびっくりしました😭
    意外とみんな出歩いてるんですね😫
    たまたまかな😣
    明日ママリさんも気をつけて行って下さい♥️

    • 4月3日
しーちゃん

うちも再来週からプレ始まる予定なのですが、幼稚園からまだ何も連絡がないので予定通りやるのか延期になるかわからない状態です😅

なのでわたしもまだ上履き買わないでいます💦
上履きは試着しないとわからないのでお店で買うしかないかなと思ってました🙂

わたしも念のため来週の平日に買いに行こうかと思ってます😅

ちなみにわたしも東京寄りの千葉です🙂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    午前中買ってきました😂
    1センチ大きめで買いました💦

    延期かやるのか早めに連絡欲しいですよね😅

    • 4月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    やっぱり1センチ大きめ買ったほうがいいですよね🙂
    今靴は14.5履いてるので15.5でいいかなとは思ってたのですが参考になりました🙂
    ありがとうございます😃

    ほんと早く連絡ほしいです😅

    • 4月3日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ちなみにコメント1番上のママさんが載せてくれてる靴買いました😊
    マジックテープなので大きめ買っても脱げないようで😊
    お店の人も言ってました〜♥️

    • 4月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    昨日あれから幼稚園から連絡がありプレの入会式は中止するとのことで、まだいつから始まるかわからないので上履きはまだ買わないでおきます😅
    上履き参考にさせていただきます😃

    • 4月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    えー!そうなんですね💦
    うちはまだ連絡きてません😅
    差し支え無ければで良いのですが
    千葉のどの辺りですか??
    うちは松戸です💦

    • 4月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    うちは市川です😅
    市川市は来月6日まで休校延長になったのでそれでだと思います💦
    松戸は来週から普通に学校始まるんですかね💦

    • 4月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    松戸は6日から始業式のようです😣
    千葉も場所によって違いますよね😖

    • 4月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    市川市も始業式と入学式はやるみたいですが、その後はまた休校になるようです😅

    6日から始まるとこがほとんどみたいですよね、千葉は😅

    学校始まってからさらに感染が広がる可能性もあるし怖いですよね😵

    • 4月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね💦
    松戸はどうなんだろう😭

    全然可能性ありますよね💦
    それなら全国的に休校、休園にしてもらいたいです😭

    • 4月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ほんとに全国的に休校、休園もしくは千葉県全体で同じ対応してもらいたいですよね😅

    もしかしたら再開してみてやっぱり休校にするってことになる可能性もありますよね💦

    こういう状況でプレ行かせるのも怖いですしね😫

    • 4月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね💦
    せめて同じ県なら同じ対応でやってもらいたいです😭

    怖いですよね😅
    息子はマスクしてくれないし子供用のマスクも売ってないし😖です😖

    • 4月4日