※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したor離婚検討中の方に質問です🙇‍♀️1離婚の準備期間(自分が離婚…

離婚したor離婚検討中の方に質問です🙇‍♀️
1離婚の準備期間(自分が離婚すると決意してから、離婚するまでの期間)はどれぐらいでしたか?
2離婚のための準備を具体的に教えてください(転職した、弁護士に相談したなど)
3どのような理由で離婚されましたか?
4養育費はもらってますか?そして滞りなく支払われてますか?
5周囲の反対(特に家族、義両親)はありましたか?どう説得されましたか?
6再婚しましたか?(もしくは結婚してもいいかな、と思えるような相手はいますか?)
7その他、こうしておけば良かったなどアドバイスがあれば教えてください…😢

仮面夫婦が辛く、モラハラ気質の夫との離婚を考えております。よろしければご教示ください😓

旦那は医者のため収入は多いですが、私がお小遣い制で、生活最低限の生活費しか貰えてない状態です。(専業主婦で、自分の買い物は自分の貯金から出しています…)そのため今からお金を貯めるというのは今のままでは厳しいので、再就職は考えています。 

コメント

ママリ

すみません、追加で😢💦💦
8離婚のことを誰か相談した人はいましたか?(家族や、相手の親、友達など) どのようなアドバイスをもらいましたか?
このことも教えていただけるとありがたいです💦💦

みー

離婚の準備期間はありませんでした!
婿養子でアパートでしたけど途中から実家で同居になり、親と上手くいかなくなり、私とも喧嘩になり別居で離婚になりました!
養育費は毎月、払ってもらってます!
支払われてない時は連絡してます!
3年前に再婚しました!

• ママリ

ママリ

離婚準備期間なかったんですね😳!
    すぐ離婚となると、私の場合、貯蓄もないし、職もないので不安で😢💦
    再婚おめでとうございます😂💕

• 4月3日
  • みー

みー

私も職もなく貯蓄もなく離婚でした(^^;;

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    意外といけるもんですかね😂??

• 4月3日
  • みー

みー

即効、職探して働きに出ました!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

保育園が決まるのと、
    職が決まるのはどっちが先でしたか?😭

• 4月4日