※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびわ
子育て・グッズ

アトピーの発症時期と予防接種について教えてください。B型肝炎とロタウィルスの接種は受けましたか?

生後2ヶ月の双子のママです!
いくつか教えてくださいm(_ _)m

旦那がアトピーで子どももならないか心配しています。アトピーはいつごろ、どんな状態から発症してきますか?

予防接種のB型肝炎とロタウィルスはみなさん受けましたか?

コメント

アトピーは1歳を過ぎないと断定は出来ないと言われました😣
お医者さんによってはもう少し大きくなってからという方もいらっしゃいます。
乳児湿疹が出ているときはわからないみたいです😣
ちなみにアトピーは遺伝する確率が高いと言われました。わたしも同じ心配があり皮膚科に通っていましたので、、、😣

ちなみにB肝は受けてません。ロタは受けましたよ💓

• ゆびわ

ゆびわ

1歳をすぎないと断定できないんですね💧
    ひどいアトピーはかわいそうですよね…なりませんように>_<

ありがとうございます😄

• 6月5日
sena

私はロタとB型どちらも受けてますよ‼︎できるだけ任意も受けさせようと思うので★

旦那は小さい頃アトピーだったようで今はそこまで酷くありませんが不調は皮膚にきます。旦那の兄の子どもはアトピーとも聞いたことがあります…うちも娘がアトピーかもしれません。1歳くらいまではっきり言えないと言われました↓でも、アトピーにしろ基本は①清潔に②保湿することと言われ、頑張ってますー

• ゆびわ

ゆびわ

保湿と清潔ですね!上の子の肌が乾燥なので、医者からもらった薬をしっかりぬって保湿したいと思います😄
    ありがとうございます✨

• 6月5日
むぎ

皮膚科で働いていたことがあります(*^^*)
アトピーの遺伝は約3割くらいと言われているので遺伝しない確率の方が高いです💡
出るとすれば好発部位は顔や肘の内側などです。左右対称で何度も繰り返して出るのが特徴です。
赤ちゃんの肌は4歳くらいで大人と同じような肌へと生まれ変わっていきます。なので、生後間も無くアトピー担っても肌の生まれ変わりとともに改善する子や、逆に大きくなってからアトピーになる人もいていつ発症するかは不明です(⊃´-`⊂)

私は予防摂取は全部受けました!!!
ロタ高いですが感染力強いですし、子供が下痢や嘔吐で苦しんでるのはかわいそうなので😭

• ゆびわ

ゆびわ

詳しく答えていただいてありがとうございます😍💓遺伝が3割と聞いて少しホッとしました(^^)!

病気で苦しむ姿はみたくないですよね>_<ロタ、受けようかな…

• 6月5日
りんご 23

私は生後6ケ月でアトピーを発症し、今も完治はしていません。

アトピーが出たら薬を塗ったり飲んだり…

あまり、部屋を清潔にしすぎると最近に対して抵抗力が弱くなりアトピーになりやすくなります。

こまめに掃除をするのも大切ですが、し過ぎもよくありません。

• ゆびわ

ゆびわ

6ヶ月で発症…可愛そうですね💦💦
    清潔と抵抗力と難しい掛け合いですね…
    アドバイスありがとうございます😄

• 6月5日
うさみみQ

アトピーについてはわかりませんが、予防接種はロタは受けてます!悪化したら入院しなきゃいけなくなるってきいたので。B型肝炎はママリで他の方のカテで、10月から定期になるってみたので、受けてません。

• てむ

てむ

横からすみません💦
    B型肝炎の定期対象が今年4月以降に生まれたお子さんからだった気がします(;´Д`A

• 6月1日
  • うさみみQ

うさみみQ

そうなんですか!?
    さら~っとみただけだったので、てっきり乳幼児は皆かと💦しっかり確認してなくてすみません💦
    御指摘ありがとうございます(^^)

• 6月1日
  • てむ

てむ

私の子供は3月生まれで、ギリギリ対象じゃなく悔しかったので(◎_◎;)笑

• 6月2日
  • うさみみQ

うさみみQ

うちは2月です~
    どうせなら28年から~だったらよかったですね💦

• 6月2日
  • てむ

てむ

そうですよね‼︎むしろ子供に必要な予防接種なら全員対象にしてほしいくらいです(;´Д`A

• 6月2日
  • ゆびわ

ゆびわ

ほんとにそう思います!
    うちの子も3月生まれで…
    ロタは受けようかと思います😄

• 6月5日
うさみみQ

曖昧な情報ですみませんでした💦
ほんと必要ならいつからが対象者とかじゃなく、全員対象にしてよ!!って感じですよね(。>д<)