※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

愚痴です。私って心狭いですか…?😢今日、急遽旦那が飲み会になりました。…

愚痴です。私って心狭いですか…?😢

今日、急遽旦那が飲み会になりました。
飲み会といっても会社の先輩(男)の家でBBQするらしいです。
(たくさん営業所があり何年も前から先輩と別々の営業所です)

私はその先輩が嫌いです(笑)
結婚前、同棲し始めたときにしょっちゅう電話がかかってきました。余裕で1時間は経過します。
そしていつもタイミング悪く夜ご飯の時間。
同棲し始めたときは付き合って半年くらいで、邪魔すんなよとムカついてました笑
結婚してからはなくなりました。私が毎回キレるから言ったのかも?

よく呑みに誘ってきて、行くのはいいんですが、いつも泊まりです。出かける前は、「早く帰ってくる」って言うのに途中で旦那から電話がきて、「先輩が泊まろうって言うから泊まる」と。
何回もありました。ってかほぼ毎回。

初めて義理両親に挨拶する前日にもやられたので(昼すぎ約束なのに昼前帰宅。当時は高速使う距離)名前を聞いただけで苛々します😂

毎回それで喧嘩っぽくなります。今日も他の人も泊まるから帰って来れないと思います。

旦那は先輩を慕ってます。昔から良くしてくれてるからと。
そして外泊を断ってもしつこいから断りきれません。

でも今は状況が違う。
私は安定期に入ってない妊婦。夜はほぼ体調悪くて横になってます。安定期じゃないから友達にも言えない。愚痴電話すら出来ない。外食も出来ない。私は自由になにもできない嫉妬もあります。
安定期に入っていたとしても、いつなにが起きるかわからない。
仕事なら仕方ないです。と、言いつつも、飲み会自体OKです🤣同じ営業所の上司と呑みで外泊は快くOKすると思います😂
↑その前に上司たちは無茶言わないの分かってるので苛々すらしません🤣

この通り、その先輩だけはどうしても嫌なんです。
独身だから余計にこちらの気持ちがわからないんだと思います。
いま、昼の弁当作って頑張って見送りました。
帰ってきたら出かける前に、泊まるかどうかは今の状況考えて判断しろ。と言おうと思います😓

支離滅裂ですが読んでいただきありがとうございます。
読み返したら本当に私って性格悪いですね…
自分が嫌になります。
こんなのがお母さんになっていいのかな。赤ちゃんごめんね。って考えちゃいます。

コメント

狭くないですよ。
人の家に気楽に泊まる〜なんて、独身の人がすることですよ。子供産まれてそれされてら、キレますよ🤭
その先輩、独身ですか?
パワハラですよね。笑

旦那さん、断れないのなら、子供産まれたら、子供いるから〜ってすぐ断るようにしましょう🙌それしか方法がないような気がします。。

• Rina

Rina

コメントありがとうございます😭
    先輩は独身です😞既婚者の気持ちを1ミリもわかってないと思います。先輩は30歳くらいなんですが、いつまで学生気分なんでしょう😔
    私の独身女性の友達の方が理解あります(´・ ・`)
    旦那も、強く断れないのも悪いので話し合おうと思います😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

コロナウィルスでお花見も自粛今の状況で、BBQするなんて非常識です。
旦那さまも、先輩もあまりにも社会人として自覚がなさすぎです。
誰か1人くらい止めようと言う人がいなかったのが不思議です。
ましては奥さんが妊娠してるのに!
外泊なんてもってのほかです。
妊娠もいつどうなるかわからないのに。

質問者さんが言ってもダメなら、旦那さまの親か、あなたの親に少しキツく言って貰ってはどうでしょうか。
泊まるかどうかじゃなく、BBQする事自体が問題です。
行くなら、コロナウィルス持って帰ってくるかもしれないから、2週間帰ってくるな、もしくは質問者さんが2週間実家に帰ります、くらいの勢いで良いと思いますよ。

他人の旦那さまながら、本当に腹が立ってきました😅
お体、くれぐれもお大事に。