※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサトサン
妊娠・出産

妊娠17週目で腹痛があり、病院で診察したら赤ちゃんは元気で子宮口も閉じていると言われました。痛みがある時は食後やトイレ後が多いです。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目です。つわりがおさまってきたと思ったら腹痛がするようになりました、、生理痛の弱いのみたいな感じです。心配で病院に行ったら赤ちゃんは元気そうだし子宮口も開いてないし、痛みはよくあることだから〜と診察で言われました。大きな総合病院で忙しいのか、先生も助産師さんもそっけなくてなんだか全然安心できなくて、、(;_;)ご飯を食べた後や、トイレのあとに痛くなることが多いです、、同じ経験の方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

あああ

私もご飯の後とか痛い時ありましたよ~♪
子宮が大きくなろうとしてたり圧迫だったりでなんか痛くなる時はあります!
でも色々と心配ですよね( -᷅_-᷄ )

• ミサトサン

ミサトサン

そうですか〜普通なんですかね〜(;_;)前はどんどん赤ちゃんが大きくなっても痛くなかったのにな〜と(>_<)健診まで1ヶ月あると不安で不安で、、

• 6月2日
  • あああ

あああ

1ヶ月って本当長いですよね
    その間は心配で心配で検診行くと順調だよって言われて安心して赤ちゃんの事信じよう( ´͈ ᵕ `͈ )って思ってもまた1ヶ月不安...それの繰り返しですよね
    でもそんだけわが子が大事って事ですよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    私はチクチク腹痛があまりにも続いたので一応検診に行ったことがあります。なんとも無かったですが...
    あんまり気になるようでしたら受診しても良いと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月2日
  • ミサトサン

ミサトサン

そうなんです(;_;)受診したのが三日前なのですが、もう不安になってしまって、、加えて仕事とかお金とか保育園入れるかなとか別のことま連鎖して一気にわーって不安になってしまい(;_;)(;_;)前向きに考えないといけませんよね、、

• 6月2日
  • あああ

あああ

分かりますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    妊娠発覚してその日に退職したので自由に使えるお金もないしこっちに友達もいないしとりあえず妊娠中辛かったです!
    不安は皆あるから大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月2日
  • ミサトサン

ミサトサン

そうだったんですか(;_;)みなさんそれぞれいろんな不安がありますよね(;_;)ちょっと気持ちが落ち着きました、ありがとうございます(>_<)

• 6月2日