※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月経ち、お菓子がやめられず食べ過ぎてしまって困っています。同じ経験の方いますか?おすすめのおやつがあれば教えてください。

出産して1ヶ月経ちました。
完母で育てているのですが、お菓子がやめられません😓
食事は1日3食大盛りで食べてます!
その他にこのような1口サイズのお菓子をパクパク食べてしまいます😂
授乳中で太らないのをいいことについつい沢山食べてしまいます、、母乳のためにもお菓子はあまり食べない方がいいとわかってますが辞めれないんです、、中には少量のアルコールを含んだ洋菓子などもあります、、知っていても食べてしまいます、、母親失格のような気がします。😢

同じような方いらっしゃいますか?また、おすすめのおやつなどあったら教えてください!

コメント

み

おやつは良いとして、(食べ過ぎは母乳の詰まりの原因になりますが💦)
アルコール入りは避けた方が良いですよ!
袋に子供や妊婦、授乳中の方は避けてくださいって書いてないですか?
何かあってからでは後悔どころじゃないと思います。

• みゆ

みゆ

そうですよね😓何かあってからでは遅いですもんね、アルコール入りは避けようと思います。

• 4月3日
タマ

お菓子以外のものに変える事はできないですか?
私は甘い物が欲しい時は産前からオレンジ寒天やミルク寒天作って食べてました😊
あとずっと前、釈由美子さんが産後アタリメとかを噛んで過ごしていると言っていました。口寂しい時は噛む食べ物が良いと思います。
あとはそもそもお菓子を家に置かない事ですかね😅
忙しいと思いますが、お子さんの為にも頑張ってください!

• みゆ

みゆ

ミルク寒天大好きなので作ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ

私も3人完母でまだ三男授乳中ですが、ずーっとおやつ食べてます😂笑
なんなら自分のご飯食べる余裕なくてお菓子で済ます事も多いです💦
今まで特にトラブルもなかったのでおっぱい詰まる事なく子供もよく飲んでるのであれば大丈夫かなと思います☺️💓

• みゆ

みゆ

お菓子なら手軽に食べれていいですよね😚(笑)
    食べすぎないように食べていこうと思います☺️

• 4月3日
ぴーちゃん

私も完母でお菓子必須です😂
源氏パイ、冷蔵庫で冷やしたカントリーマアム、ぽたぽた焼など常備しています🤟🏻
食べ過ぎはダメですが、ちょっとなら大丈夫なのでは☺️ストレス溜めるのがいちばんよくないです💕

• みゆ

みゆ

冷やしたカントリーマアム美味しそう〜!!
    我慢してストレス溜めるくらいなら少しくらい食べた方が良いですよね!

• 4月3日
YSK

完母で産後1ヶ月は体重へりましたが
2ヶ月から寝不足ストレス手軽さでお菓子食べることが増え体重減ら無くなりました(笑)
なのにいまも普通にお菓子たべてます(笑)
アルコールありなしは毎回袋確認してますね💦
アイス、お菓子やめられなくて困ってます💦
ごはんしっかりたべればいいのに
つくるのさえめんどくさくて💦

• みゆ

みゆ

やっぱり辞められないですよね😓
    ご飯作るのめんどくさいですよね、忙しいし😓

• 4月3日

今、絶賛そうです‼️
共感します!!

私も産後1ヶ月経った途端 爆食いが
たまらなくて昨日もお菓子我慢できなくてコンビニに行ったくらいです😂

• みゆ

みゆ

一緒ですね😂
    コンビニの新商品物色するの大好きです(笑)

• 4月3日

退会ユーザー

朝食も食べずカントリーマーム
    4つも食べました!最高ですわ😂😂😂後から痛い目見る…笑笑

• 4月3日
チム

家に甘いものが一つはないと落ち着かないし私も太らないことをいいことに水分も水やお茶よりカロリーのあるものばかり飲んじゃってます😂

• みゆ

みゆ

わかります、、!!
    卒乳した後が恐ろしいです😨

• 4月3日
F

私もひと袋とか平気でたいらげてました( ̄▽ ̄笑
娘は今やチョコ大好き甘党です✋(笑)
特に母乳が詰まったり
母乳トラブルが無かったらいいと思います!
私はトラブルとは無縁だったので食べたいものは体が欲してるんだ!と思って食べたい時に食べてました😌
我慢するとストレスかなり溜まるほうなので性格とかによりけりですね!

• みゆ

みゆ

やっぱり食べちゃいますよね😚(笑)
    ストレス溜めるよりは食べた方が良いですよね!

• 4月3日