※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜中に泣かずに朝まで寝ていたことで、母親が疲れていて気づかなかったことにショックを受けています。自分の母親としての役割について悲しんでいます。

生後3週間です。

昨日は私がバタバタして凄い疲れていました。0時過ぎにおっぱいあげて寝てから5時半まで1回も起きずに目覚ましで起きました。
いつもは3時頃に泣き声で起きるのですが、今日は泣いたのか泣いてないのか分からず朝まで寝てしまってました。

目覚ましで飛び起きてベッドに見に行きましたがぐっすり寝ていてそのあとすぐ起きてオムツを変え、ミルクをあげました。

自分の疲れからもし赤ちゃんがお腹が空いて泣いていたのに気が付かなかったと思うととてもショックです。

朝から自分の母親としての自覚がなかったのかなぁとか思うと悲しいです。

コメント

まんぷく

そんなの全・然気にしなくて大丈夫です!!!
むしろりんごさんがお疲れ様でした☺️
ちゃんと要求したいときはいつまでも泣くし、昨日はママを休ませてあげたかったんじゃないですかね💕

• りんご

りんご

ありがとうございます😭✨そう言っていただけると嬉しいです🥺🥺

5時間くらいじゃ脱水など大丈夫ですよね?💦

• 4月3日
  • まんぷく

まんぷく

全然大丈夫です!
    私も生まれてすぐは色々本当にちーーいさなことでもハラハラしましたが、今となっては笑い話です😂
    子供の生命力ってすごいんですよ!ドーンと構えて大丈夫です❤

• 4月3日