※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係について、SNSでの不満を愚痴されて困っています。自業自得と感じていますが、自分が性格悪いのか気になります。

ママ友についてです
向こうがわるいことしたから距離置こうと思って連絡返してないのに、SNSで腹立つだの愚痴を皆が見てるところで言います
私からしたら原因は自分じゃね?自業自得。SNSで不満ぶちまけるとか高校生かよって思います
私が性格悪いですか😂

コメント

ゆいx

その手のタイプは回りも気がついてると思いますよ〜😆

気にしないで大丈夫ですし、私も同じ状況で見てしまったら腹立ちます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明らかに私の事を言ってるのもわかるし、何何~?どうしたの~?って誰か来てくれるの待ってる感じです😂
    こっちが腹立ちますよね😦
    いつか友達おらんくなるわって思って見てます😂笑

• 4月3日
ばけねこ

原因は分かりませんが、ぜんぜん性格悪くないです。(笑)

人の目につくところで愚痴や悪口を表に出してるのも、自分が悪いのを分かってて逆ギレしてる子供と同じです。
その程度の人だと思って距離は置きつつ、こちらはあくまで大人の対応で接してあげるのがいいかと思います😅
ママ友付き合いではないですが、私も職場でそういうオバちゃんに嫌な目に会わされてます💦

困ったことに人の親になっても残念な人は一定数いるので、自分がそうならないように反面教師にしちゃいましょう🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明らかに自分の事やろって事を直接は言わないけど遠回しにあなたですよって感じで言いますよね😅
    こういう場所で誰かわからず言うならわかりますが、やり方が汚いですよね、もう自分ってわかってるしそれなら直接言えよって思います😅

• 4月3日
  • ばけねこ

ばけねこ

そのまんますぎて笑ってしまいました🤣
    その人ほもう中学生とか大きい子がいる親なのにまるっとそんなんなので。(笑)

女3人集まると派閥が出来るなんて言葉もあり、女性はとかく優劣や派閥をつけたがります。(マウンティングやらグループ作りやら。呆れるくらいやり方汚いです)
    同じところまで落ちないように、あくまでこちらは毅然としていれば、周りの人は向こうが悪いと分かってくれますよ😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性はそういうの好きですよね😅何が面白いのかわからないですけど😅
    私も同じにならないように静かに黙っときます😅聞いてくれてありがとうございます🙇‍♂️

• 4月3日
初めてのママリ

私なら全部いいねおします笑

あれ?性格悪いかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手もありですね🤔笑
    わざわざこうひょうの場で腹立つ宣言ありがとう~!ってコメントしようかな、、(性格悪っ!笑)

• 4月3日

SNSで不満を言うなら直接言いにくればいいのに、、
時間の無駄というか、、
すっごい意味ないですよね。共感求める人を集めているんですかね 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良い子しかフォローしてないアカウントなのでこれは私の事言ってるなって皆わかる感じです😂
    悪口言っといて昨日までしつこく会おう会おうって連絡してきてるんです😂

• 4月3日

退会ユーザー

自分の言う通りにならないと文句をいうタイプですね 笑
    よくそんな自信満々な行動が出来ますよね 笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接は言わないけど遠回しに文句言うタイプです😂
    不満はあるけど会いたいとか子供がわがまま言ってるのと同じですよね😅

• 4月3日

SNSやってないので
そういう時に楽ですね…
学生の時みたいに
気にすることすらなくなりました笑

無視が1番❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視が1番ですよね!
    私もやめようかなって思ってます😅

• 4月3日