※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しでイライラ。汚れた服やガーゼが増えてストレス。着替え回数も増えて自己嫌悪。

私だけでしょうか?

下の子が授乳後毎回吐き戻します。ゲップがでたあとに吐いたりゲップととも吐いたり…
私のパジャマが毎回汚れるし冷たいし、着替えるのも洗濯間に合わないし😞もう、また吐いたし💢とイライラしてしまいます。ガーゼも毎回汚れるので1日何枚も洗濯に入れてます。子供の着替えも持ってる枚数ギリギリでまわしている感じです。ほんと、嫌になります。

こんなことでイライラしてしまい自己嫌悪に陥ります💧でも着てるものが汚れて冷たくなり毎回着替え、ため息が出ます。

コメント

ジャッキー

同じく下の子は授乳の度吐き戻してました🍼
毎回だし量もまあまあ多いし大丈夫かな?って心配になり小児科で予防接種のついでに聞いたほどです。
ガーゼじゃまるで間に合わないし、服や布団シーツなど洗濯面倒なので、常にフェイスタオルかバスタオル挟んで授乳していました。だいぶストレス減りましたよ👍

  • まきまき

    まきまき

    そうなんですよね。毎回だから心配にもなりますよね。
    タオルを使うことは全く考えてなかったので試してみようと思います💡アドバイス頂きありがとうございます。

    • 4月3日
deleted user

分かります😭分かります😭😭分かりますーー😭😭😭
私の下の子も全く同じで、毎回吐き戻しをするのでしばらく見守っていないといけないし、
大丈夫だと思っても1-2時間後に吐き戻しされて着替えたり、
せっかく着替えたのにまた時間差で吐き戻しされてまた着替え…
って感じで1日何度も着替え、洗濯機が常に稼働しています💦
夜中の着替えが1番しんどくて私もイライラする毎日です(;_;)

上の子があまりなかっただけに下の子の吐き戻しが目立ちすぎて余計になんで?って思うし、イライラしてしまうんですよね😢
それに上の子がいると余計にまたイライラしちゃっての繰り返し…💦

対策調べていろいろ試しますが何をしてもダメでどうしたらいいか分かりません。。
まだ生後1ヶ月なんだから、と自己暗示しています( ´>_<`)笑

解決策にも何にもなっていませんが、同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました。
お互い早く落ち着くことを願うばかりです😢💓💓🙏

  • まきまき

    まきまき

    うちも上の子は吐き戻しはあったけど、こんなに頻繁ではなかったのでほんと何で?てなります。しかもゲップした後だと余計に…うーちゃんさんこところも同じように吐き戻し毎回なんですね💦夜中の着替え…しんどいですよね。テンション下がりますよね💧
    確かにまだ1ヶ月だからと自分に言い聞かすしかないですよね😅コメントありがとうございます。お互い育児に洗濯頑張りましょう(笑)

    • 4月3日