※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

3/31の診察で流産の可能性があり、出血や腹痛が続いています。家族には再度病院へ行くよう勧められており、受診のタイミングに悩んでいます。今日受診するか、4/6まで待つか迷っています。

流産の話しになります。苦手な方は見ないでください。


連日、こちらで相談させて頂いております。

3/31の診察で流産するかもと言われています。
出血は3/31〜続いています。今現在は生理のような真っ赤な出血です。
昨日の朝から生理痛の痛さの陣痛のような間隔の規則的な痛みがありました。
昼過ぎからはそれが間隔が無くなり持続的な腹痛に変わり、
何もしてられず夜まで横になっていました。

夕食を食べて寝る頃には痛みはおさまっており、
今朝も腹痛はそれほどありません。

出血も腹痛もおそらく胎嚢が出てくる過程ではあるんでしょうが
家族には、もう一度、病院に行けと言われています。
次の予約は4/6で、それまでに塊が出たら持ってきてと言われています。

今日がもう金曜日なので、早めにもう一度受診するか
4/6まで待つか迷っています。
週末何かあっても受診できないので
今日のうちに一度受診しておくべきなのかなとも思います。
みなさんならどうされますか😖?
とりあえず電話だけでもしてみたらいいのかなとも考えてはいるのですが。

コメント

はじめてのママリ

私も流産経験あります。
正直流産が始まったら病院行っても止められないので、様子見て大量出血になったら連絡してと言われました。
結局胎嚢とか全部出た後に受診になり、処置してもらった感じです。
とりあえず電話だけしておいて、指示に従うと良いと思います。

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます。
    私もいま病院に行っても何もできなかなとは思うんです😢
    だいたいどのくらいで自然排出されるのでしょうか😓

    あとで電話だけして指示を仰ごうと思います。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はダメかもと言われた3日後から生理の様な出血が始まり、翌日大量の出血と共にドバドバとレバーみたいな塊が大量に出てきました。たぶんその日で全部排出されたと思います。

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ

    排出されるのは個人差があるんですね💦

    いまはまだ生理3〜4日目くらいの出血なので
    もっと多くなりますよね。。。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人差もありますし、何週かにもよるかもですね。6wでダメになった時は生理のような出血で終わりましたが、9wの時はびっくりするくらいの出血だったので💦
    下の方も言ってますが、夜用の大きいナプキンを準備しておいた方が良いです💦

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ

    午前中病院に電話したら、
    来ていいとのことで先程行ってきました。
    胎嚢が出てきてる最中で、あと少しだったのでその場で出してもらいました。

    出血が多くなると言われたので夜用ナプキン準備しておきます!

    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 4月3日
はじめてのママリ

自然流産2回してます!

1回目の流産は手術が決まってたのですが、予定日前に自然排出、2回目の流産は手術か自然かを選べて、自然排出を選びました。

私の場合は出血始まってだいたい5〜10日の間に出てきました。

2回目の流産の時にあまりに血が出てきたので病院行きましたがその時でさえ内診して少し休んで終わりでした。

もしこの土日に出てきちゃった場合が心配であれば超熟睡パット2パックくらいかっておいた方がいいかもです。とめどなく溢れて止まらないので・・・

  • みぃ

    みぃ

    お話しくださってありがとうございます。

    自然排出されるには
    もう少しかかるようですね💦

    ナプキン多めに用意しておきます😓

    • 4月3日