※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

日中、イヤイヤ期で泣き、何も受け付けない様子。放置せざるを得ない。この時期は一般的ですか?昨日も同様になりました。

言葉がかなり出てきて イヤイヤと
言えるようになったせいか
日中、いやいや!と言われることが増えました。

昼寝 自分で寝室行って ゴローンってニコニコ
言いながら布団かぶって寝ようとしたのに
いきなり イヤイヤ!!と 仰け反り返って泣き
1-2時間近く泣いてました。
抱っこも嫌 お水飲むのも嫌 絵本も
大好きなぬいぐるみも布団かけられるのも
音楽もぜーんぶ嫌!
だから放置するしかなかったのですが...

この時期あるあるですか?😅
昨日の夜も若干こんな感じになって
ゾッとしたんですが😱💭

コメント

えりめろ

うちの子なんて今も全部イヤイヤ!です(笑)

  • はじめ

    はじめ

    これはイヤイヤ期ということでいいんですかね?
    ニコニコしてて自分で布団入ったのに、突然イヤイヤ!と泣きじゃくって寝たと思ったら起きてイヤイヤと泣きじゃくって😓

    夜も首振って険しい顔して寝てて、夜泣きになってます😌

    • 4月3日
  • えりめろ

    えりめろ


    多分うちの子らイヤイヤ期がとても長いんだと思います……!
    イヤイヤを覚えてからはずーっとイヤイヤしてます😂

    後は今妊娠しているので赤ちゃん返りもあるかと思います😰

    機嫌良かったのにいきなり不機嫌になったり……なんて日常茶飯事です😨

    最近はイヤイヤ言われたら
    無視するようにしてます💦💦

    例えば
    👩🏻ご飯食べようか〜!
    👧🏻イヤイヤ!要らない!
    👩🏻じゃあ食べなくていいよ!

    ↑から娘が食べ始めるまで無視してます(笑)
    話しかけられても何してても無視してます🤦‍♀️

    そうすると大体構ってくれないから食べようってなってくれます(笑)

    • 4月3日
  • はじめ

    はじめ

    平気で3時間とか仰け反り返って泣いてたりするので、心配でしたがイヤイヤ期なら放置します😌

    • 4月3日