※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜泣きし、要望に応じて落ち着いたが、この対応が適切か不安。夜泣きが珍しいが、どうしたらいいか分からない。

夜泣きの対応について
1歳8ヶ月の娘が先ほど、いきなり泣き出して止まらなくなりました。
トントンも抱っこも嫌がったので、しばらくライトをつけて様子見てたんですが、そのうち起き上がってリビングに行くと言ってリビングにきて、小さい電気じゃ嫌だと言うし、ワンワン(TV)を見るといって泣くので、つけて今見せてます…😵💦
完全に目覚めちゃいますよね…😭💦
それでようやく落ち着いたんですが、こういう要望通していいもんでしょうか💦
(どうせ寝ろと言っても泣いて泣いて寝ないんですけど…😓)
普段夜泣きなんてしないので、珍しいのですが、体調も悪そうでないし、こういう時どうしていいのかわかりません😓💦

コメント

まり

夜泣きで泣き止まない時は一旦起こしてます!目覚めちゃいますけどそんなに寝てないので少ししたらまた寝ちゃいます😭暗い中ずっと泣かれるのがしんどいので一旦起こしてリセットさせちゃいますね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうこざいます😊
    結局、しばらくして眠たそうだったのでねんねのお部屋いく?って聞いたら意気揚々と向かいました…🤣(笑)
    一旦リセットして良かったみたいです😊

• 4月3日
おーそー

頻繁に夜中アンパンマンみせてました!
でもちゃんと一話みるとおやすみするというのでいいかなと
永遠に泣かれるより全然マシです!
すぐ夜泣きなくなると思いますよ
うちは2、3ヶ月続きましたが今は朝まで寝てくれるようになりましたし
起きてもアンパンマンって言わなくなりました
これ見たらおやすみね?と言い聞かせるのは大切ですけどね
癖にはならないんじゃないかなと?きっと大丈夫です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうこざいます😊
    そうですね😵泣かれ続けるのはしんどいですもんね😣💦
    しばらくするとねんねの部屋行くって自分で向かってました😅
    滅多にないので困りました😵💦

• 4月3日
ぞう

泣かせれる環境ですか?
アパートなどに住んでると無理かもしれないんですが、もし泣かせれる環境であれば、わたしなら、泣かせちゃいます。
わたし自身は寝たふり、または、トントン、その状況に応じますが。。。
30-1時間経っても泣いてる場合は仕方ないから起きちゃいますが。。。
重いけどおんぶしてみたりもします。。。
が、全くダメでしたら、仕方ないから少し遊ばせて様子を見るかと思いますが、うちは、泣かせれる環境なので(上の子が起きるかは心配ですが。。。)、基本、夜泣きは泣かせて1時間くらいは様子見てます。だいたい1時間以内には寝てくれます。

うちの子は今、奥歯が生えてきてるみたいで、歯が痒いのか、痛いのか、夜泣きあります。。。歯が原因かは分かりませんが。

お互い大変ですが、寝不足になっちゃうかもですが、頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうこざいます😊
    戸建てですが、二世帯で隣に義両親がいるので泣かせるのは気まずいです😓💦
    滅多にない事なので体調悪いのかとも思ったけど違ったし、びっくりでした😵
    結局1時間ほどで寝てくれたので良かったです🤣💦
    細切れ睡眠しんどいですよね…お互いに頑張りましょう😭

• 4月3日