※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親の考えで予防接種を受けさせていないという方、いらっしゃいますか?

親の考えで予防接種を受けさせていないという方、いらっしゃいますか?

コメント

しょくぱん🍞

保育士してます、保護者の方でいました💦 ちぴさんは受けさせたくないのですか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    私は全て受けさせています。
    BCGがコロナウイルスに効果があるかもしれないという報道があってから、受けさせていなかったことを後悔している知り合いが居たので、質問してみました。
    そういう保護者も一定数居るんですね💦

• 4月3日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

6年大きめの園に勤めて一人のみでしたが💦その方は方針というより宗教?の関係っぽかったです💦

私は受けた方が良いという根拠とともに国が定めているので、受けた方が良いのかな?と思います☺️ネグレクトも心配されてしまいます。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

いくら信仰があるからと言って、子供の健康と天秤にかけられるものなのか疑問ですね💦
    おっしゃるとおり、国も効果を認めているからこそ定期接種になっているのであって、一般人の判断で受けさせない方がよっぽど怖いですよね…。

• 4月3日
miffy

私の兄弟は親の方針で(ネグレクトではなく、根拠があって)今まで受けさせてませんよ🙏

• ママリ

ママリ

ご兄弟が予防接種で防げる病気に罹患されないことを願います。

• 4月3日
りんりん

わたし自身昔アルコール消毒ではれ、受けられなかったものが一つありました。20才の時にその病気が発覚。死ぬときはその病気でいずれ死んだろうなーって、親に何回も医師に相談すればよかったじゃんって親を恨みましたし、今も少し思います。子供を守るために、恨まれたくなかったらした方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

私は全て受けさせています。
    BCGがコロナウイルスに効果があるかもしれないという報道があってから、受けさせていなかったことを後悔している知り合いが居たので、質問してみました。
    その病気に罹患されたとは大変でしたね…やはり子供の健康のためにも予防接種は大切ですね。

• 4月3日
  • りんりん

りんりん

ちなみにわたしも bcgです💦わたしのその報道見ました。あーあ、って感じです😅😅😅でもどうしようもないので、、本当予防できるものはした方がいいですよね!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

コロナウイルスも怖いですが、若い方でも結核になり得るんですね💦
    不安なご時世ですが、お体には気を付けてください😫

• 4月3日
  • りんりん

りんりん

結核菌を保持しています。保持してるだけではうつりません。まだそれが発症していないので、結核にはなっていません。でも、保持してるのでいつ発症するかわかりません。明日なのか一年後なのか、年老いてからなのか、、本当予防は大切ですね😭お友達のお子さんもわたしみたいにいつなるかわからない恐怖を味わないといいですが、、。お互い気をつけましょうね♪

• 4月3日