※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

質問というより愚痴です😭テフロン加工の鍋を旦那がたわしでゴシゴシ洗っ…

質問というより愚痴です😭

テフロン加工の鍋を旦那が
たわしでゴシゴシ洗ってしまいました、、、
つい二週間前に母が買ってくれたばかりのもので
テフロン加工が結構傷ついてしまい、
かなりショックを受けています😭😭

5年の付き合いを経て新婚なのですが
一緒に暮らし始めてから
旦那が本当に世間知らずというか
何も知らない、考えない人だと知り
日々悶々としてましたが、
今日のテフロン傷つけ事件で
だいぶメンタルやられました、、

仕事して帰ってきて文句言わず洗い物をしてくれるのは
とても助かるしありがたいのですが、
テフロン加工は剥がれちゃうから
強火で調理したり、傷つけたりしないように
気をつけて使わないとと話していたのに
何も考えずに汚れを落とすために
たわしでゴシゴシしたんだと思うと
悲しみと怒りと呆れが入り混じり
旦那と話したくない、
という気持ちになっています……😭😭😭😭

ゴミの分別もわからず、
わからないことは自分で考えずになんでも聞いてくるため
何も覚えないし、
ちょっとしたゴミは置きっぱなし、
物も出しっぱなし、
そのくせわたしの荷物はこれみよがしに
わたしが座る椅子に置いてきたり、
チラシ捨てるから早く見てとか催促してくるし、、

本当に優しくて、良い人だとは思ってるのですが、
わたしだってずっと実家暮らしで
何もわからない中調べたり考えてやってるのに、
とイライラしてきます😭

それにしても鍋が本当にショックで泣きそうです。
どうしたら気持ちの整理がつけられるでしょうか😭

コメント

deleted user

2週間でそれはひどいですね😭
うち5年以上使ってますが
そんな感じになってます。

今回の鍋の件に関して
旦那様は反省してるんでしょうか??

安物じゃないし、お母様が買ってくれたものならなおさらショックですよね😢

  • もも

    もも


    一応、
    えっこれたわしで洗ったの?!傷ついてるよ……!
    と言ったら、
    ごめん汚れてたから洗っちゃった…
    と謝ってはくれましたが、
    その後のわたしの落ち込みようを見て今は触れないほうがいいと思ったのか、
    いつもは同じタイミングで寝るのですが、
    今日は旦那は先に寝床につきました…。

    そうなんです😭
    実家がもともと裕福ではない中、
    母が買ってくれた分、
    悲しみが大きくて😭😭😭
    自分達で買った物なら
    しょうがないと思えたのかもしれませんが、
    本当に悲しくて😭😭😭

    隣でいびきをかいて寝てるのも
    腹立ってきました😭
    今日は寝れそうにないです😭笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

今回は勉強代と思い、仕事から帰ってきても文句言わずに洗い物をしてくれることで、帳消しにします😂

たわしで擦らないでね!と伝えていたわけではないんですよね💦

ゴミの分別も分からない男性多いと思いますし、、

逆に旦那さんが優しくて、文句も言わずに家事を手伝ってくれるから、ハードル上がってしまってるのかなって😂💦
優しいくて良い人って、中々居ないと思いますよ✨

  • もも

    もも


    たわしで擦らないでねとは伝えていなかったです😢
    1から10まで伝えないと何もわからないのか?!
    と思ってた矢先の出来事だったので、
    言えばよかった洗い物すればよかったなど、
    後悔にさいなまれてます😭

    確かにハードルはあがってしまっているのかもしれません😭
    今回のことでさすがに旦那も学んだでしょうし、
    わたしも学ぶことがあったので、
    勉強代と思うように気持ち整理します😭😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那なんて、なーんにもしません
    あ、散らかす事と、出しっぱなし、洗濯物増やす事だけは毎日してくれます!

    回答になってなくて申し訳ないですが、何かしてくれることが、とても羨ましいです😭

    • 4月3日
  • もも

    もも


    やっぱり出しっぱなしは
    男性の特技なんでしょうか😂😂
    やってくれると言っても、
    率先してやるのは洗い物くらいで、
    他は基本言わないと動きません😱

    でもやってくれるだけ
    感謝しないとですよね😭

    • 4月3日
so❤︎mam

ちょっと傷ができたときに、あれ?って思わなかったんですかね??気付きそうなもんですよね🤔

だんなさんはそれを指摘されてなんと言ってるんですか??

  • もも

    もも


    一応、
    ごめんたわしで洗っちゃった…汚れてたから…
    と一度謝ってはきましたが、
    その後は腫れ物に触るような対応で、
    鍋の話は出さないようそそくさと寝る準備して
    先に寝ました😂😂
    わたしの落ち込みようがすごかったのもあると思いますが😂

    鍋は傷ついてるのに、
    他の洗い物には汚れ残ってたりで、
    どうやって洗い物してるのーー
    ってなってます😭😭
    謝ってきただけマシなんですかね😭
    でも悲しすぎてます😭笑

    • 4月3日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうなんですねー。
    さすがに気まずかったんですね😅
    でもそうやっていろいろお互いがっかりしたりするのを繰り返しながら、こう言えば伝わるのか、これはちゃんと言っとかないと伝わらないなとかそういうのが感覚的につかめてくるとはおもいます!

    でも女は執念深いのでこの鍋事件はきっと何年も忘れないでしょう。そして旦那さんは3日もすれば忘れるでしょう笑

    うちも出逢って18年、やから前ゆーたやん!って何回言ったでしょうか、、、

    • 4月3日
  • もも

    もも


    ほんとに、一生忘れない気がします😂笑

    わたしも、
    何回も言ってるじゃん!
    前にも言ったじゃん!
    って言うことが多く、
    何なのーって思ってましたが、
    男性ってそんなもんなんですかね😂😂

    18年すごいです!!
    わたしも一応この先も一緒にいたいとは思ってるので😂、
    今回の経験を学びに変えつつ、
    うまくやっていけるように
    がんばります!笑

    • 4月3日
ママ

新婚の頃思い出してきゅんとしました。笑
結婚5年経ちますが未だに、は?っていうことされまくります😇
諦め!期待しない!
何年か経てばそんなに気にならなくなりますよ👏

  • もも

    もも


    先輩からのアドバイスありがたいです😭🙏笑
    確かにわたし自身、
    旦那に期待してる部分が
    まだまだあるなあと思いました……😭

    本当ならもう少し考えたり調べてから行動するようにしてほしいですが…………

    期待しないように生きていきます😭笑

    • 4月3日
☆

せっかくのお鍋…泣けてきますね😭
うちも旦那にテフロンやられました😱1度でなく何度も…
そして洗い残しがあるのもしょっちゅうです。
最初はその度にきー😤ってなりましたが、最近はまたかと半分あきらめです
でもまったくやらないよらはマシだと思い、高い鍋や食器は使わないことにしました

  • もも

    もも


    何度もですか…!
    今のこの状況で何度もやられることを想像すると発狂しそうです!笑

    やっぱり諦めが肝心なんですかね😭😭
    いちいち怒ったり悲しんでたら、
    自分のメンタルが持たないですもんね😢😢

    そうですよね、
    なにもしないよりかはしてくれてることに感謝して
    こちらからうまく対策とっていくしかないですよね😭
    まずは今度からテフロン加工のものはわたしが洗うようにします😭😭😭笑

    • 4月3日
deleted user

うちの旦那と似すぎていて思わずコメントしました。
ゴミ箱がそこにあっても、どんなゴミでもそこら辺に置いてますよ。
自分の爪やむしった鼻毛、生卵の殻やカップラーメンのスープのゴミなど、本当に酷いです。
物なんてだしっぱなしは当たり前。いつも鍵がない、財布がないといいます。子供が生まれてからは全てのことがひどくなっていき、adhdを疑っています。わたしはストレスで右耳が聞こえなくなり本気でヤバいと思いました。何年もかかり耐えましたが今度旦那を病院へ連れて行きます。一見して普通の人ですし、本人はなんの自覚もありません。家の中で家族が参ってしまうだけです。
ちなみに私なら今回のことは残念ですが、新しく自分で買いなおします。その方が気持ちがスッキリします。

  • もも

    もも


    わたしはまだ一緒に暮らし始めて間もないので、
    そこまでストレスは今のところ感じてませんが、
    ゴミや片付けしない件の他にも、
    付き合ってる時からちょこちょこ、
    本当に脳みそついてるのかな?
    と思うことが何度かありました…….
    (口悪くてすみません)

    そういえばこの前は、
    スーパーのポイントカードを作ったその日になくしてました😱
    しかもわたしが実家に帰ってる間になくなっていたので、
    犯人は旦那しかいないのに、
    本当にわからないからおれじゃない可能性もある
    とか言ってわたしのことを疑い出してキレそうになりました😱😱笑

    ちょっとひどいかもしれませんが、
    ADHDをわたしも頭の片隅に置きつつ、
    今後旦那と過ごしていきたいと思います、、!

    どうか病院に行って良い方向にいきますように🙏
    右耳もお大事になさってください😢

    • 4月3日
そろそろ体重戻そうかな

同じの買ってもらいます💧ショックですよね😭
私も頂き物のレミパンやられました!

  • もも

    もも


    めちゃくちゃショックです😭😭
    わたし基本旦那に怒るタイプなので、
    初めて見るレベルのわたしのガチヘコミに
    旦那がびびってました😂

    やっぱりみなさん一度は
    なにかしら旦那さんの被害に
    あわれてるのですね、、😭
    仲間がたくさんいると思うと、
    少し元気出てきました😭笑

    ボーナスで同じものか
    もっと良い物を
    買ってもらおうと思います!笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

1から10まで伝えないとわからない男性って結構多いと思います😭
そして、それがわかっていて大切な鍋なのでしたら一早くご自身で洗われた方がよかったかなと思います💦
みんな失敗して、勉強してくものですし、できないことよりできてることをみてあげた方がいいと思います...と正論を述べましたが、もっちゃん🔰と同じ立場にたったら、間違いなく私も怒ってしまいます(笑)プレゼントだから余計悲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さん、を間違えて消してしまい、いきなり呼び捨てのようになり、申し訳ありません💦

    • 4月3日
  • もも

    もも


    わたしの中ではまさかテフロン加工をたわしで洗うなんて思いもつかず、
    やられてから自分の甘さに気付きました😭
    もう本当に後悔です😭😭😭

    そうですよね、、、
    旦那も善意で洗い物してくれたと思うと
    なおさら行き場のない感情が
    なかなか整理できなくて😭笑

    プラスな面に注目していけるよう、
    心入れ替えてみます😭!!笑

    • 4月3日
もも

みなさん遅い時間にもかかわらず
コメントありがとうございました😢🙏
皆さんとお話できたことで、
気持ちが軽くなりました!
本当にありがとうございます😭🙏
しばらく鍋を見ると凹みそうですが笑、
うまく旦那とやっていけるよう頑張ります!

はじめてのママリ

わかります…(^_^;)
私も結婚前にグレードのいいやつを奮発したティファールがありますが、私はなんだか勿体なくていざという時にしか使わないのでほぼ新品状態だったのに…

夫がそればかり使いたがります(汗)
チープな方を使ってくれたらいいのに。

カッコつけてガンガン擦りまくります😂
強火で空焚きして煙を立たせながら食材の準備を始めて、使う前に濡れふきんで冷ますという意味不明な行動、最後も熱々のまま冷水につけます。
音が快感なんだろうな…(¯―¯٥)

もはや、この人はいかに早くテフロンを剥がそうかと実践しているなと思えてきて、もうこのフライパンは諦めて夫にあげようと思いました(涙)

私は夫の稼ぎで最高ランクのティファールを買ってやるつもり。
その内にはやく傷んだフライパンに夫が苦戦するようになった時、ティファールにはどれだけの種類があり価格帯が違うのか一緒に調べて思い知らそうと思ってます。そしてまた、夫専用にフライパンを買います。
フライパンは消耗品なので、2つあっていいと思います✨

一緒に生活すると、価値観やペースの違いに戸惑うことが多いですよね。
自分のペースを乱されると思うとイライラします💦

お母さんに買ってもらった思い入れのあるティファールなので、それは旦那さん専用にして、まったく同じものを旦那さんに買ってもらいましょう!!

  • もも

    もも


    いかに早くテフロンを剥がそうかで笑っちゃいました😂😂笑

    確かにそうですね!
    大事なものなので、旦那に譲って新しいもの買ってもらうのもアリですね🤔
    譲ったところできちんと使ってくれるか、料理するか、謎ですが笑

    とにかく新しいもの買うときは
    必ず旦那のお財布から出させます😂!!

    • 4月3日