※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

32週で胎動カウントがまだない。大人しい時もあるが、動く時はしっかり動く。相談した方がいいでしょうか。

質問です。もうすぐ32週です。

胎動カウントというものはみなさんありましたか?
私はまだもらってないです😣

1時間に10回動かない時もあります。なんなら1時間まるまる動かない時もあります。結構大人しい方です…

これは相談してみた方がいいんですかね?🤔💦
ほんっとに動くときは動くんですが大人しいときは大人しいです💦

コメント

るん

今日、ママ教室で説明受けました!
34週からと聞いてましたが、今日からやってねと言われました!

試しに横になってゆっくりしてたら、33分で10カウントでした。

クリニックからは、90分しても動かなかったら連絡してねと言われました!

• うーもん

うーもん

わ!そんなに動いてるんですね…🤔🤔

なるほど…毎日こんな感じなのであんまり心配してませんでした💦また胎動カウントの話になったら相談してみます💦

• 4月3日
  • うーもん

うーもん

ちなみに胎動カウントは1日に何回するんですかね?✨✨
    今試しにしてみたら7分で16回くらい動いてました!
    私大嘘ついてますね…1時間に10回も動かないって普通に動いてました…というより肉が分厚すぎてお腹見ながら集中しながらじゃ無いとわかんないんですよね💦ほんと大嘘ついてすみません💦

• 4月3日
  • るん

るん

一日一回ですよー!

ちなみにドコドコドコって連続のは、3回ではなく一回と数えます😌

• 4月3日
  • うーもん

うーもん

なんかそれは聞いたことある気がします!ドドって言うのは二回じゃなくて一回って誰から聞いたんでしょう…先生かな🤔

1日一回でいいんですね!

• 4月3日
  • るん

るん

一回でいいですよ😌
    ちなみに、私はアプリでやってます😌

• 4月3日
らび

25週のとき胎動が弱くて不安になったのですぐに先生に相談しました!
その時に胎動カウントの紙をもらえました😊
私が行ってる病院では32週〜はじめるみたいです。

私は心配性なのですぐに相談します…😣私は10回動くのに30分以上が2回続いたら一度電話してくださいねと言われました。

• うーもん

うーもん

なら次くらいから貰えるのかな😆😆✨

そうなんですね!なんか毎日こんな感じなのであんまり心配してなかったです😔🤣
    次の検診の時までに1日全くないとかになったら相談してみます☺️

• 4月3日
  • うーもん

うーもん

ちなみに胎動カウントは1日に何回するんですかね?✨✨
    今試しにしてみたら7分で16回くらい動いてました!
    私大嘘ついてますね…1時間に10回も動かないって普通に動いてました…というより肉が分厚すぎてお腹見ながら集中しながらじゃ無いとわかんないんですよね💦ほんと大嘘ついてすみません!😣

• 4月3日
  • らび

らび

1日に一回はかってます!
    はかる時間はいつでもいいよと看護師の方に言われました😊
    7分で16回!元気に動いていてよかったです😳✨✨
    いえいえ!笑
    赤ちゃんが元気そうで本当によかったです✨✨

• 4月3日
  • うーもん

うーもん

なんか昔は胎動にすごい不安になったりした時あったんです…だけど大きさも2000あって成長してて安心してたのか胎動も1時間ないなーってこと多分あるんですけど、(昼寝しすぎてるだけなんですけどね)もっと赤ちゃんの胎動感じようと改めて思いました😭
    めちゃくちゃ元気に動いてくれてました…びっくりです…
    あら、、そんなに動いてたのね…?😢ってなりました💦
    もうほんとすみません!笑
    ありがとうございます😭😭💕

• 4月3日