※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で頭痛持ちです。出産時の偏頭痛や血管の心配があります。その対処法を知っている方、教えていただけませんか?

7ヶ月の妊婦です

元々頭痛持ちなので出産時に偏頭痛が出ないか不安なのですが、万が一頭痛が出た場合どういう対処をしてもらえるかご存知の方いますか?

おでこの血管が浮き出てドクドクしてるのが分かるので、その状態でイキんだら血管が切れたりしないか心配です(ー ー;)

コメント

かんちゃんmama

私も偏頭痛持ちで
いっとき症状が出て
病院に相談したら
薬出してくれました😄✋

あと先生に言われたのは
カフェインを少しとったり
DAKARAを飲むのもいいよ😄と言われました
グリーンじゃないやつです
マグネシウムが多く含まれてるから
頭痛にいいよって勧められました♬
よかったら試してみて下さい♬

cyoku

偏頭痛辛いですよね。:゚(;´∩`;)゚:。
出産時は陣痛のほうが痛いので、頭痛は感じませんでした(*^-^*)
それと、私は血圧を定期的に計りながら、お産をした記憶があります。

ただ、出産後、落ち着いてから、頭痛がひどかったですorz
薬も持ってましたが、ひたすら、アイスノン、冷えピタでごまかしましたヾ(・ω・`;)ノぁはは

にょんた

わたしも偏頭痛持ちで、第一子妊娠中に、中期に偏頭痛が出てしまいました。
産婦人科に相談したところ、冷やしてダメなら、また相談してと言われ、しばらくは頭や後頭部を冷やして、部屋を暗くして、音を静かにして横になり、対処しました。
それでも治らなかったので、また産婦人科に相談したところ、イミグランという薬だけは唯一使えますと言われ、1回だけ飲み、治りました。
第一子は無事元気に出産でき、元気に育っています( ´ ▽ ` )ノ

心配性

ありがとうございました。
DAKARAも頭痛にいいのですか?知らなかったです。
出産時は持参します 笑

心配性

ありがとうございました。
無事に出産おめでとうございます。私も出産時に頭痛出なければいいのですが、、、
今度の健診の時にでも先生に聞いてみようと思います。

心配性

ありがとうございました
出産後も出るのですね(ー ー;)

出産当日はなんとか出ない様に今から祈っておきます 笑