※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が料理中に邪魔をしてくるので困っています。作り置きするしかないか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
私が料理をしようとキッチンに立つと
料理するなー、遊べー、だっこしろー、と言わんばかりに
私をグイグイ押しのけてキッチンに立つのを阻止しようとしてきます😥
テレビを見せたり、おやつを与えたりすると
ちょっと気が逸れますが
数分するとまたこっちへ来るので
全然料理ができません💦

構ってほしい姿がかわいいなあ〜と思いつつも
押す力も結構強いし泣かれちゃうので
全く作業が進まないので困っちゃいます😭

同じような方いますか??

日中は仕事をしているので
休みの日に作り置きしておくしかないのかなあ…😂😂

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じです!
それまで1人で遊んでたのに、キッチンに立つと必ずです😂
キッチンの上が気になるのかなーと思って、抱っこしてあげたりしますが、そうすると今度はアレ取れ!コレ取れ!ソレ触らせろ!が始まります💦
おんぶすればいいのかなーとか、ハイチェア持ってきて見学させようか?とか思いつつ、構いながら作ってます😅😅

• まーちゃん

まーちゃん

今更の返信すみません💦コメントありがとうございます💓
    わかります〜😫一度抱っこすると電子レンジやトースターなど色んなものに手を伸ばし、なかなか進みません…(笑)
    我が家はおんぶは暴れて効果なしだったので、ハイチェアで見学させるアイデアいいですね!!一度試してみます😊

• 4月16日
こん

まさにその頃一緒でした😅うちも1歳2ヶ月で仕事復帰=保育園デビューだったので、基本的には週末に作り置きしてました…

平日作る時は
自分で私の足元にオモチャ等持ってきて遊んでたので、そのまま近くで遊ばせてました💦それならかまいながら料理できたので😅
火を使って油がはねそうなときは好きなテレビ見せたり、火使うから近くはだめよと教え、意外と素直に聞き分けてくれましたよ💡

• まーちゃん

まーちゃん

今更の返信すみません💦コメントありがとうございます❣️
    我が家も最近は絵本やおもちゃを持ってきて遊ばせてます!が、すぐ飽きちゃって構え攻撃が始まりした😫
    聞き分けてくれたりするんですね!根気強くやってます😖

• 4月16日