※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園でお昼寝がうまくできず、おしゃぶりの問題も心配。保育士に迷惑をかけるのではないかと不安。同じような子供はいるか相談。保育士が交代で見てくれるか心配。

保育士さんに質問です。
今日から慣らし保育が始まりました。
来週からはお昼寝の時間もあるのですが、おそらく娘はそういった環境ですぐ寝られないと思います💦
今日も私のことを思い出しては泣き、思い出しては泣きという感じだったそうです。
お昼寝しなかった場合、保育士さんに迷惑をかけて申し訳ないなぁって思うのですが、そういう場合は交代交代で娘を見てくれるのでしょうか💦

あと、おしゃぶりをつけているのですが、寝たら保育士さんがおしゃぶりを外してくれると聞きました。
娘はおしゃぶりが外れていると、寝てる最中にふと起きて、おしゃぶりを自分でつけ直してまた寝たりします。
なのでおしゃぶりが外れていると、寝てる途中で泣いて完全に起きてしまうかもしれないです😂
そうすると周りの子も起こしちゃいそうで不安です💦
保育士さんから嫌われなければいいのですが😭
ただの愚痴みたいになってしまいましたが、こういう子もいますか?💦

コメント

(^^)

いますいます!大丈夫ですよ😊✨
最初はみんなそんなものだと思って覚悟して受け入れしています!

進級してきた子たちは案外うるさくても慣れていて寝ています!

おしゃぶりに関しては、これを機に持って行かなくてもいいのかな?とも思ったりしますが、保育園が持ってきてもいいと言ってくれているなら対応してくれると思いますよ!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね☺️
    つくづく保育士さんってすごいなって思いました😳

仰るとおり、おしゃぶりを辞めさせたいと思ってたのでこれを機に辞めるのもありですね🌟
    優しいコメントありがとうございます!

• 4月3日
たか

おしゃぶりを園で預かったことがないんですが、泣いて寝れない子はおんぶしたり、交代で抱っこしたりしてますよ!
寝てる途中で泣くのも毎日のこと(慣れてからもあります)なので、保育士たちは対応には慣れてます。他の子も起きてしまうことももちろんありますが、その子も含めて再眠できるように対応します。

最初はみんなそんな感じです。それで嫌うなんてこと絶対ありません😊✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですか😳
    おしゃぶり無しで寝るか心配ですが、辞めさせちゃうのもありですね😊
    様々なことに対応していただけるんですね😢安心しました!
    優しいコメントありがとうございます🌟

• 4月3日

いろいろな子どもがいますし、保育士は慣れっこですよ。心配しなくてもプロに任せて大丈夫です😊
気になることがあればどんどん保育士に話してみましょう☆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かにプロですもんね😆
    今日のほうが昨日より泣いていたので、いつになったら慣れるんだろうと不安になっちゃって💦
    優しいコメントありがとうございます❣

• 4月3日