※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

コロナの状況で保育園受かったが復職難しく、退職を考えている女性。旦那の異動が未定で、ワンオペが不安。退職しても後任がいるため支障はないか悩んでいる。

このコロナの状況の中、保育園受かったけど、復職を辞めた方はいますか?しかも自分の異動が決まった後で、、今旦那が単身赴任だったのですが、4月に東京に戻ることになり、私も保育園受かったので復帰する予定だったのですが、旦那の会社がコロナ対応で全社的に多忙で、異動が5月にまずなったのです。たまたま私の住んでいる区が育休をコロナのため1ヶ月延長できることになったので、息子はGW後に慣らし保育して、復帰は5月末の予定でした。会社からも承諾を得てました。しかし、また更に旦那の異動がコロナ対応で、延期になり、しかも異動がコロナ対応が落ち着くまでで、未定になってしまいました。。正直このコロナの中1人で復職して息子を保育園送迎したりやりくりするのが無謀な気がして、今更ながら退職したいと思っています。。会社には迷惑かけますが、1人でコロナの中復職してワンオペはまさにコロナにかかる気がしてこわいです。旦那が5月に戻ってくるならもちろん復職する予定だったのですが、未定になってしまい、異動も支店ごとに順次になり、、このまま退職するのは迷惑だと思いますがありだと思いますか、、、私の後任には新人さんが入ってるので、仕事的には私がいなくても支障はないと思うのですが、、

コメント

ゆー

やむを得ず辞める訳だしいいと思います👍
このまま行ったら保育園も閉園かもしれないですよね