※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逞mama
子育て・グッズ

幼稚園の入園式には、両親以外にじいじ・ばあば・妹も参列できるでしょうか?

今週幼稚園の入園式なのですが、幼稚園の入園式に両親以外にじいじ・ばあば・私の妹も参列したいと言うことで出来たら行こうと思うのですが、幼稚園の入園式は皆さん子供と両親だけでしょうか?

コメント

あーか

両親のみの園もあれば、みんなokのところもありますよ!
ただ、今のご時世、みんなで行くのは辞めておいた方が良いかとは思います。。
息子の幼稚園は保護者でさえ1人までです(ノД`)

• 逞mama

逞mama

いつもは参列の規制は無い園みたいで今年の卒園式だけ両親の2人限定と同じ幼稚園ママが言ってました。
    1人の園もあるんですね!!

• 4月2日
ママリ

幼稚園からの要請などは特にないですか??このご時世で、入園式中止や親1人だけという園もあるぐらいなのでわたしなら断るかなー?と思いました。

• 逞mama

逞mama

幼稚園からは特に何も言われていません。
    やっぱりコロナがあるので断った方がいいんですね(><)

• 4月2日

入学式ですがコロナがあるので、親1人しかダメと言われました😔💦
何も言われてないならいいのかもしれないですが、住んでる地域はコロナ出てないところですかね😭?

多分今は両親だけの方がいい気がします😢

• 逞mama

逞mama

幼稚園自体も自由登園で休みになってる園では無いのでそこまで厳しくは無さそうです。
    やっぱり両親だけの方が良いんですね!

• 4月2日
まぐ

うちの園は保護者1名と入園する子供だけの参加ですが、怖いので欠席すると思います。

何も言われてなくてもそんな大人数で来てる人がいたら正直ドン引きします💦

• 逞mama

逞mama

やっぱりこの時期は辞めた方がいいんですね!!

• 4月2日
たま

あした入園式です。
コロナの影響で今年は保護者の二名のみ参加です

• たま

たま

ちなみにコロナでなくても上の子たちのときは
    おじいちゃんたち来てる人はいませんでしたよ。

みんながみんな来てしまうと
    席の確保も幼稚園側は大変なのかなとおもいます

• 4月2日
  • 逞mama

逞mama

コロナの影響で親のみなんですね!!
    友達の幼稚園はじいじとばあばがみんな来ていて席座れなくて立ち見だったと言ってました!!

• 4月2日
たんたん

このご時世でその多人数は非常識かと、、、。
うちの子たちの保育園の入園式が昨日ありましたが、入園児と保護者は2名まででした。

• 逞mama

逞mama

やはり皆さんが言う通り2名までが多いんですね!!

• 4月2日
svkl❤︎

うちの子供がいく幼稚園はばぁばじぃじまで大丈夫だそうで来週ですがパパ私ばぁばと三人で参列です

• 逞mama

逞mama

ばあばとじいじOKなんですね!!
    いきなり中止とかになりそうでドキドキですが、お互い無事に入園式出来ると良いですね^_^

• 4月2日
Y.S∘☃*

うちは、公立の幼稚園で園児10数名ですが保護者は1人だけ!と言われました😂

一昨日、市内で感染者が出たのでもう、入園式自体無くてもいいです😭

• 逞mama

逞mama

市内で出ると不安ですよね(>_<)

• 4月2日

このご時世でなくても入園式でそんな大人数できてたらビックリします😅