※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
お金・保険

固定資産税について、減免や減税の手続きを知りたいです。建設中の非住宅用地で税金がかかったため、どうすればいいか分からない状況です。

固定資産税についてわかる方教えてください!

1/22引き渡しで家を建てました。
1/1時点では建設中でした。

今日固定資産税がきていて10万弱でした。
非住宅用地となっており、土地の固定資産税だと思うのですが
減免、減税される事はありますか?
あるならばどのように手順を踏めば良いですか?

ハウスメーカーの担当者が建てた後に辞めてしまい
誰に聞けばいいか分からなくなっています😨

コメント

はじめてのママリ

確定申告?年末調整?
の時にするくらいだと思います🤔

  • とっちママ

    とっちママ

    解決しました🙋🏻‍♀️ありがとうございました😊

    • 4月11日
deleted user

最寄りの都道府県税事務所に確認すると減免申請書類を送ってくれると思います😄
我が家もちょうど昨日その書類を送ってもらったところです。

  • とっちママ

    とっちママ

    土地の分は減免対象ならずでした😭
    建物は来年くると思うので減免申請しようと思います😊

    • 4月11日