※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
子育て・グッズ

保育園でおむつを前後逆に付けられていました。保育士に伝えるべきか悩んでいます。

おむつか前後逆でした...

今日は保育園の慣らし保育初日でした。
帰ってきておむつの交換をしようとしたら、
おむつが前後逆でとまっていました。

使っているおむつは、ナチュラルムーニーマンのテープタイプです。

間違っているのか、あえてそうしているのか...
どう思いますか?

もし間違いとしたら、保育士さんにお伝えするかスルーするかどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日様子見てまた逆だったりしたら聞いてみます!

mama❁¨̮

保育士です。

新年度スタートは凄いバタバタです💦
新入園児➕進級した子どもたちがいつも通り登園
慣らし保育のたった数時間で子どもたち一人一人の様子をノートにも書いて子どもたちと遊んで、と保護者の方が見たら凄い光景が広がっていると思います💦

それを言い訳にしてはいけませんが、間違ってしまっているのかもしれませんし、保育士なりの事情があったのかもしれないですね、
何日も続くようなら、直接聞いてみた方がいいかと思います!

あいす

保育園も慣らし保育初日でバタバタしてて間違えてしまったんじゃないでしょうか?
たまーに逆なこともありますが、特に言いません!

にゃー

もしかしたら、ズリバイやハイハイの姿勢の時に動き回って替えにくくて逆にしたのかな?と思いました!
息子がズリバイやハイハイの時まだテープ使ってた頃動かれすぎて仰向けになってくれず何度か前後逆でオムツ履かせた事あります😂

ノンタン

保育士してました!
4月はほんと忙しいので
動き回る中テープタイプの
オムツ履かせるのが大変
だったんですかね😂
やっぱり何人も子どもいるので、
パンツタイプのほうが楽です😂

h31a11

保育士です。
慣らし保育の0歳児のクラスは戦争です💦💦www
ほんっっっとにバタバタです!
こちらとしてはパンツタイプにしてほしいです😂

あさ

最初はバタバタしてると思うのでオムツの前後逆くらいはスルーします😓

まる

ん???🤔
テープタイプを逆に止めるって、テープがお尻側にくるってことですか??
止めにくいですよね…💦

うちはまだハイハイしませんが、もう寝返りしてるのでパンツタイプにしてます💡
寝返りしちゃって仕方なく逆に止めたのかな?
あえて保育士さんには言わないです☺️パンツタイプを逆にするのとは違い、テープタイプを逆に止めるって、あえて、わかってやってると思うので。

テープは家で使って、保育園用はパンツタイプに変えてはいかがでしょう?🤔

わざわざ伝えないですねー
何度もあって困るようなら伝えてみていいかと思いますよ🙌

園ではパンツタイプの方がありがたいと思います😌

みってぃ

皆様、大変親身にありがとうございます。みなさまのご意見を参考にし、スルー&ぱんつタイプに変更します。
ありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません😣💦