※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠中は外出を控えています。妊婦検診以外は家に引きこもり、仕事を辞めたため危険度は下がったものの、旦那が感染する可能性があり不安です。

妊娠中の方はコロナにより行動をどれくらい控えてますか?

妊婦歯科検診や美容室、メルカリなど出品などしたい事ありますが、こわくて妊婦検診意外子供と引きこもってます。

仕事やめたので危険度は減ったかもしれませんが、旦那がもらって帰るかもしれないし、気をつけようがないです😭

コメント

伊黒さん🙈

スーパーなどは行く回数減らしました!
でも結局パートで接客業してるので、旦那も接客業で大阪まで行ってるので気をつけようがないです…
打つ手なしです、、

  • さやか

    さやか

    みなさんスーパーの回数へらしてるようですね❗️
    大阪は危険ですね💦でも仕事しないとですしね😭

    • 4月2日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

妊婦健診は行く、
スーパーも回数減らしながら行く、
美容院と歯医者は今月末に予約済、と言った感じです。
でも私もパートしてて、スーパーのテナントなのであまり期待できません。
妊婦は出歩くの禁止って言われないと会社も休ませてくれない感じです...

  • さやか

    さやか

    仕事やめない限り休むわけにもいかないですね💦
    私は予約すらびびってます😅

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

検診以外は外出してません!
メルカリ出品も、スーパーの食材を買いに行くのも、メモを持たせて旦那に行ってもらってます!
子供を守れるのは私しかいないので!

  • さやか

    さやか

    そうですよね❗️
    でも旦那がスーパーでもらったらうつりますよね💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんマスクはしてもらって、帰って買い物が終わってから消毒、帰ってからすぐお風呂に入ってもらってます!
    自分が直接外に行くより安全だと思います😊

    • 4月2日
ニサ

検診はバス、電車で今まで通り行ってます!!
スーパーも今まで通りです!
今月に美容室も予約して
メルカリは旦那に頼んでます!

  • さやか

    さやか

    公共機関もこわいですが都合もありますもんね💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

主人にスーパー行ってもらったりもしましたが、今は回数減らして一緒に行ってまとめ買いしてます。
美容院は怖いけど今週末行く予定です。
通勤と健診は車です。

  • さやか

    さやか

    ご主人がスーパーで菌もらってきたら意味ないなって思っちゃいますね💦

    • 4月2日
とーこ

車で検診
徒歩でスーパー(頻度減らしてます
それ以外はずっと家にいます。

夫には、帰宅後の手洗いはもちろんですが、出来る限りすぐお風呂に入ってもらってます。

  • さやか

    さやか

    そうですよね。
    うちもお風呂すぐ入ってもらおうと思います!

    • 4月2日
あんず

家族以外の人との接触は妊婦検診とスーパー週3回程度だけです💦

美容室私も行きたいんですがしばらく誰にも会わないしもう自分で切ってしまおうかとすら思い始めました😅

  • あんず

    あんず

    家の近くに人にほぼ会わない道があるので散歩は娘と健康のため毎日出掛けています!

    • 4月2日
  • さやか

    さやか


    私も美容室行くのやめて、旦那に切ってもらおうかと思ってます。カラーは無理ですが😭

    • 4月2日
  • さやか

    さやか

    前までは公園いってましたが、公園もこわいですよね💦子供が散歩行きたがらないのでおデブまっしぐらです😭

    • 4月2日
ぽん

外出は妊婦健診と週に1度の買い物だけです😂