※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前の飲み物について、哺乳瓶卒業の方法を考えています。ストローマグはベトベトになり、上手く卒業したいです。

哺乳瓶卒業にあたり、寝る前のミルクや牛乳は何で飲ませてますか??💦
いつも使ってるリッチェルのストローマグで飲ませたんですが、ぶんぶん振り回すしベトベトになり、、いつもは膝枕で哺乳瓶でうとうとしてそのまま入眠だった流れもあり、横になろうとするし、どうやって上手く卒業しようかな〜と考えてます😂

コメント

ちぃーまま

哺乳瓶卒業と同時に、
ミルクも卒業しました😌✴️
哺乳瓶=ミルクだったので、
他のもので飲ませることは、
特に考えてなかったです!

もし飲ませるのであれば、
コップかなーと思いますっ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!寝る前のミルクなしということですか??🤔

    • 4月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    もう全く飲んでないです☺️
    そうですね!なしってことです!

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    もうミルクも卒業されたんですね〜✨うちミルク大好きですが、この機に頑張ってみます😬

    • 4月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    少しずつやめれたら、
    いいかと思いますよ☺️

    娘は夜寝る前に飲んでましたが、
    試しに飲ませず寝かせたら、
    朝まで寝てくれたので、
    それから卒業しました✴️

    1度試してみても、
    いいかもしれないですね♪

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    そうですね🌸一回試してみます😚ありがとうございます!

    • 4月2日
ぴ

1歳で卒乳したのですが
普通に牛乳はコップに
ストローで飲ませていました!

  • ぴ

    上の方と一緒で
    哺乳瓶卒業と同時にミルクも卒業しました!

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜🌸寝る前のミルクをやめたということですか??😳

    • 4月2日
  • ぴ

    寝る前というか
    ミルクを飲ませるの辞めました!🌼

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    完全に卒業されたということですね!
    うちも試しにミルクもやめてみます😊

    • 4月2日
コテツママ☆

うちも哺乳瓶卒業=ミルク卒業でした。
寝る前に飲ませるならコップかストローでお茶です。

  • ままり

    ままり

    なるほどです!寝る前はお茶なんですね😊ちなみにコップはどんなの使われてますか〜??

    • 4月2日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ごく普通のプラコップです!
    自分でコップ飲み出来ない時は普通のコップにストロー刺してって感じでした

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    うちコップ飲みできるんですがバシャバシャ遊んでしまって、、😭ストロー試してみます!!

    • 4月2日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ストローマグとかはないですか?

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    ストローマグ普段使ってます!牛乳入れたりお茶入れたり何回も洗ってて面倒なのでコップも使えたらなと思っていて😂

    • 4月2日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    セリアに蓋付きでストロー挿せるようになってるプラコップ売ってますよ!
    さすがに逆さにしたり振り回したりはこぼれますがちょっと飲ませるのにはちょうどいいです😊
    コップで飲めるようになれば蓋とって使えます♡

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    そんな便利なコップあるんですね!!お店行ってみます〜✨教えていただきありがとうございます😍😍

    • 4月2日