※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ怖すぎて仕事と買い物以外どこにも出たくないのに、旦那は、休み…

コロナ怖すぎて仕事と買い物以外どこにも出たくないのに、
旦那は、休みの日ドンキとか他府県に行くと言います。
自粛ってテレビであんなけ言ってるのに、子供もいるし、わたしも妊婦やのに、、どんだけ言っても行くの、一点張りです。
行くなって言うなら仕事も行かへん、やから、私も仕事に行くなって言います。
今は命が大切です。両親にも娘を預けてるので、両親とも会う機会があり、だから、なるべく出かけるのは避けたいし、旦那にも避けてほしいです
それをわかってくれません。
それで娘の前で喧嘩して、、泣いてしまいました。。
こんな旦那にみなさんどう言いますか?
どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは手洗いうがい、除菌とかはされてるんでしょうか?マスクなど。そこまで頑固ならきかないでしょうし子供の前で喧嘩になるくらいならせめて必要最低限のことはする約束をしておくのがいいかもですね(/ _ ; )
ちなみに地域にもよるかもですし、私も妊婦ですがドンキとかは普通に買い物に行ってます🤔お菓子とかがスーパーに比べて格段に安いですし、家計のためでもあります💦

ロッタ

ドンキに何しに行くのか他府県に何しに行くかによりますね。
パチンコ行く私の旦那よりはマシだなって思ってしまいました💔

かびごん

きちんと考えられるようになるまで
実家に帰って子供には会わせませんー!

deleted user

もう本当に諦めるしかないです。うちなんて、今日もジム行ってますし、飲み会の一つ自粛して何になるの?とか真顔で言ってきますよ(笑)
俺に自粛しろっていうならお前も徹底しろって言われます徹底=スーパーも公園も行くなって事です🤭私は実家に帰ろうかなって思いました!
少し効いたかなって思うのは、2週間隔離された息子のこと考えたら少しは行動改められないの?って言ったら、そこまで言うならと不機嫌そうに渋々言っていました!
多分旦那さんの周りとかって自粛してないんじゃないですか?

Rin

旦那が看護師で外来勤務です。
実際、コロナ疑いバンバン来てます。
そういった自粛できない人がいる事で医療者も命の危機にさらされます。
私自身NICUで働いてます。
うちの旦那がもし遊び呆けてコロナを自宅に持ってきたら知らず知らずのうちに私がNICUの子に感染させてしまう事だって考えられます。
自分がかかる事で他社にも不利益が及ぶ事を考えて欲しいですね😭
自分の欲求を満たす為に家族や他者を危険な目に遭わせる人は許せません😭
はじめてのママリさんも旦那さんが言う事聞かないなら実家帰るか、家に帰って来るなと言うと良いと思います😤!

Kotori

妊婦さんに配慮するように厚労省から通達がでますね!
本当に妊娠されていて気が気じゃないですよね😭
旦那さんがおかしいです。
実家とかに避難した方が賢明かもです。