※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

実母に妊娠報告いつされましたか?😍どんな感じで報告したのかも知りたいです♡

実母に妊娠報告いつされましたか?😍
どんな感じで報告したのかも知りたいです♡

コメント

ひじき

1番最初の子は検査薬を黙って差し出しました😂
そのあと一緒に産婦人科に付き添ってもらいました♪

ママリ

あと少し安定期入る時に報告しました!実母はあぁ、やっぱ?なんか男の子抱いてる夢みたからなんとなくそう思ったーってあっさりな反面びっくりしました🤣

ままり

1人目は直接会った時に、赤ちゃんができたと伝えてました!

2人目は会う機会がなかったので、LINEで息子がお兄ちゃんになるよ、と伝えました!

どちらも母子手帳もらった後の報告です😊

私はびっくりしすぎて会計待ちの間に電話しちゃいました🤣🤣🤣笑笑

母子手帳貰ってから言いました。なんだか照れくさかったので、母子手帳見せて「これ…。予定日○月だから。宜しく。」と言いました😅

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠がわかった瞬間に母には伝えました。 父には報告する際、ケーキ屋さんのケーキにプレートに 妊娠しましたと 書いて サプライズしました。

ぷらっぐ

毎回、心拍確認後の診察の帰りに電話で報告してます。

パピルス

心拍確認後に伝えました!
上の子が赤ちゃん返りのようになったので、何かおかしいな?妊娠したかな?と思っていたようです!

ままり

エコーで胎嚢が映ってから報告しました。
百均で買った箱の中に、『おじいちゃん、おばあちゃん、おめでとう』というメッセージとエコー写真を入れて渡しました。

ママリ

生理予定日2日前に検査薬陽性出た時、そのままトイレの中でLINEしました〜!
うっすらだけど陽性でたよ!って感じで(^-^)

母子手帳貰ってから、エコー写真を見せながら報告しました☺️

♡

妊娠してたー!と普通にラインで
送ってます!

返事は、そうなんだ!おめでとう!
ですね笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは友達みたいなママなので
あのさーそういえば子供できたわって言いました(笑)