※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

日中は家にいるか、お散歩しています。子供は元気で昼寝もせず、ママ友と会うのは気が引けるため、ふたりきりです。体を動かす遊びを教えてください。

「はいはい」してて、まだ歩かない子供のママさん。日中は何をしていますか❓
保育園には行ってません。

日中はほとんど家にいるか、抱っこかベビーカーでお散歩です。親は疲れますが、子供は全く疲れないみたいです😢昼寝もしないで夜も元気。
ママ友に会うのも気が引けて、ずっと子供とふたりきりです。

どうやって過ごしていますか❓
体を動かす遊びなどあったら教えてください☺️

コメント

すー

歩かないころは芝生に放牧したり、なんでも手押し車にする子だったので手押し車で歩いてましたよ😊

家の中でおもちゃで遊びませんか?
うちの子はボールを投げて追いかけたり、親もハイハイすると喜んで逃げます笑
子供にとってはハイハイも全身運動だと思うのでたくさんハイハイさせてあげると疲れるかなーと思います💦

朝7か8時ごろ起きて、昼寝1〜2時間、夜は21時ごろには寝かしつけて寝てます。
うちも1歳になったばかりで同じぐらいです。

ママリ

はいはいで追いかけっこしたり、手を繋いで?手を引いて?一緒に歩いたりしてます!!

みくみく

まだ歩きませんが、昨日からやっと保育園行きました😅

それまでは、家でお絵かきしたりおままごとしたり、ハイハイで追いかけっこして遊んでました😂

りんか

今はほぼ外には出ません🤢

広い部屋でひたすらハイハイです😂👍
あとはYouTube見たりオモチャで遊んだりですね🥰

🍎

公園でハイハイしてます!
疲れて帰りのベビーカーで寝ます💤

ラケル

皆さん、コメントありがとうございます❗
ハイハイで追いかけっこしてみます☺️芝生・公園でハイハイも気分転換になって良さそうですね。手押し車も検討してみます。