※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

一歳の息子が奇声や癇癪を起こし、自我が芽生えてきたようです。TVを見ても叫ぶこともあり、眠い時や食べ物を欲しがると奇声が増えます。発達に問題があるか心配です。

何回もママリで質問?愚痴させてもらってます😭
今回も愚痴のようなものです😭

あと10日ほどで一歳になる息子
ここにきての奇声?癇癪?がやけにすごいです

気に入らないことがあると顔を真っ赤にしてギャーギャー叫び
時々ですがTVをみてギャーッ!!って叫んでる時もあります

眠い時や大人が食べてるごはんを
欲しがってるときに奇声が多くなります😭😭
自我が芽生えて来た?発達に問題? 
もう耳がおかしくなりそう😭😭

コメント

newmoon

自我の芽生えですね😅
そんなもんだと思います🙆‍♀️

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね、、😭
    一つ成長したと思って向き合っていきたいと思います😭😂

• 4月2日
。

うちの子も結構叫んでます、きついですよね…忙しい時にその声が聞こえたらほんとにストレスやばくてこっちも発狂しそうになります😭
いいかどうか解らないし、多分批判されるかもしれないなと思いつつも、
結構長い時間、知育に繋がりそうなもので子供が気に入ってるYou Tube見せてます
You Tube自体、どれくらいの時間までが適正なのか分からないですが、まずは子供の落ち着く環境を作りたいなと思って‥
後は、少し離れただけでも大泣きするので、
今はその時期で問題はないと教えて貰ったので、とりあえず抱っこを多めに今のうちにスキンシップをと思って意識してます
ほんとにほんのわずかですが、多少叫ぶのも落ち着いてきたような気がします
辛いですよね😭

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます😭
    分かります。ストレスやばくてこちらが発狂しそうです😭😭
    YouTube全然ありだと思います!私もいないいないばあやお母さんと一緒を見せてしまっているので😭
    スキンシップ私も多めにとっていこうと思います🥺🥺アドバイスありがとうございました😭❤️

• 4月2日