※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

8月の出産に備えて、電動のハイローチェアを購入かレンタルか悩んでいます。使用期間が短いためレンタルがおすすめされていますが、費用の差が少ない場合は購入も考えています。皆様のご意見をお聞かせください。

8月の出産に備えて、電動のハイローチェアを購入しようかレンタルしようか悩んでいます😭

対象年齢は新生児〜4歳とあっても、実際の使用期間はもっと短いのでレンタルがおすすめという意見をよくネットで目にします。ただ、レンタル期間の費用と購入価格にあまり差が無いのであれば購入した方がいいのかなど、色々迷っています…💦

そこで!皆様のご意見をお聞かせ下さい!🙇‍♂️

①レンタルor購入?どの機種?実際の使用期間は?使用してみての感想は?

②レンタルの場合、寝返りをうてるようになったら返却する目安と聞いた事があるのですが、その後の日中の居場所はどうしていましたか?(ベビー布団をリビングに持ってくる?)

色々と質問攻めで申し訳ないのですが、回答頂けると嬉しいです!😭

よろしくお願いします!!

コメント

みおか

ハイローチェア正直使わないと思います🤣🤣

• りー

りー

そら(23)さん

えー!そうなんですか!?😳笑

あやしたりお昼寝時はもちろん、お風呂上がりや出かける前の着替えでも使えて便利って口コミを見るので、使う一択でしたw

そらさんは使ってないってことですか??

• 4月2日
  • みおか

みおか

使ってないです🤣
    新生児の時なんて抱っこしてないとチェアーに置いてもきっと泣くし着替えも平なところじゃないと着せにくいですし、、、。

• 4月2日
  • りー

りー

そうなんですか😳初産で不安が大きくて、使える便利グッズは使いまくろうと思ってました😭w

• 4月2日
ままりん

①コンビの電動を使っています😊
生後1ヶ月過ぎた頃に私が腱鞘炎になり、長時間の抱っこができないので、すがる思いで購入しました。

うちはベッドとしては、2〜3ヶ月頃に使いました。
ギャン泣きしている時は逆効果で暴れまくって乗りませんでしたが、
ちょっとグズっている時は、乗せてユラユラしていると寝てくれました😊
だからと言って、寝かしつけるたびに毎回使っていたかと言うと、そうでもなくて...2〜3日に1回乗せる、くらいかなあ...

あとは私がひとりでお風呂に入れる時に、待たせておく時に乗せておいたり、いまは離乳食食べる時に椅子代わりに使っています。

②うちはまだ寝返りしていないのですが、寝返りするようになったら、リビングにマットを敷いて遊び場にする予定です。

結論としては...
あったらあったで使いますが、なかったら別のもので代用できるといえばできるかも...
バウンサーとか。
って、余計に迷う答えでスミマセン😅

あ、でもうちは私がほんとに手首が痛くて我慢できなかったので、買って良かったです。

下の子に...と思わないのならば、レンタルの方がよいかな?
もう少しお値打ちな金額だと有り難いものですよねー😅

• りー

りー

細かく説明して下さり、ありがとうございます!✨

①あやす時にはほぼ毎日使うものだと思ってました😳でも離乳食期にもちゃんと使えてるんですね!✨

②なるほど!そこがめっちゃ疑問でした😅w

確かに買うと高額ですが、あるとめっちゃ助かるって感じですよね🤔安全設計がしっかりしてるのはありがたいんですが、電動だと5〜8万円とかなり高額なのはちょっと考えちゃいますね😅

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

もしかしたら、私の場合はリビングの配置が、ハイローチェア使いづらくしてたのかも?
    自分たちの座ってるソファーからちょっと遠くなるというか...

あ、あとは、最近は家の中をゴロゴロ押して散歩させています😊
    家の中用のベビーカーみたいに😊

元気な赤ちゃん産まれますように☺️☺️☺️

• 4月2日
  • りー

りー

家の間取り次第では使いづらくなるんですね😳

家の中で動かす場合、フローリングなんですがゴロゴロ音しますか??

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

ゴロゴロ音はしないですよ!
    気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 4月3日
  • りー

りー

うちは賃貸なので、それなら安心しました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

電動のハイローチェア購入しましたが殆ど使いませんでした。
小さめのベビーベッドの方が使い勝手良さそうです😢

• りー

りー

色んな場面で使えそうですが、特に便利さを感じなかったんですか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は置くと起きちゃう子だったのですが、泣かずに利用できたのは1度だけでした😢
    赤ちゃんが重くなるとスイングも動かなくなります💦

• 4月2日
  • りー

りー

気に入って寝てくれるかはその子次第ですもんね😅どこでも眠れる子になって欲しいです笑

• 4月2日
れもん

私はよく使ってましたよ!ネムリラってやつです。
お家にペットがいたり、2人目の予定があるならあってもいいかなって思います!お子さんひとりだけの予定ならなくてもいいと思います。😊

• りー

りー

ネムリラ!ちょうど今、レンタルサイトで悩んでいるのがまさにそれです😂w

初産でペットも居ないのですが、子供は2〜3人欲しいなと考えています。

ネムリラはスイングが少し激しいと聞いたのですが、実際どうでしたか?

• 4月2日
  • れもん

れもん

そうなんですね💓
    私的にはそんなに激しいとは思わなかったです!😳

• 4月2日
  • りー

りー

そうなんですね😳 よくユラリズムと比較されてて、スイングが激しいって口コミがあったので気になってました😅w

• 4月2日