※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークで食べるのが難しくて困っています。練習を始めて数ヶ月経ちますが、まだ上手く食べられません。他の方はいつ頃から上手に食べられるようになったでしょうか?口に運んでも上手く口に入らず、こぼれてしまいます。

スプーンやフォークにのせてあげると自分で掴んで口に運ぶのですがなかなかすくうことできません😭😭

練習始めて数ヶ月たつのですが
みなさんは練習開始していつ頃からすくって食べれるようになりましたか😊?

うちはちなみに
口に運んでもうまく口に入らずボロボロ落ちてます😭

コメント

みぃ

月齢同じですね😁

うちはあんまり食事に興味ないタイプなのですが…
ヨーグルトとかは割りと上手に食べます😉
柔らかめのご飯やうどんなどは1歳前からやりはじめて最近食べれるようになりました😆

が、基本は右手でスプーン持って左手で食べてますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです 笑
    手の方が食べやすいのかすぐ手づかみします😊

    柔らかくない食べ物でもスプーンやフォークで食べられますか😊?

    • 4月2日
  • みぃ

    みぃ

    今日ご飯が少し固めだったんですけど、多いときは食べれてたけど減ってきたらすくいにくそうでした😅

    あと、右手でスプーン持って左手でスプーン押さえて食べることが多いです😁

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂
    明日たまにお粥食べさせてみようかなと思ってます😍

    柔らかい方がすくえるかなぁ~と 笑

    • 4月2日
みぃ

柔らかいほうがすくえると思います🤣

お砂場遊びするとスプーン食べが上手になるって言われてますよね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😂💡💡
    ありがとうございました☆

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎからスプーン持ち始めて、最近すくえるようになりました!
スプーンを握った手を上から握って、一緒にすくって口に持っていき、こうだよー!と教えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂👍
    ありがとうございました(^^)

    • 4月3日