※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

28週の検診で、頭が大きいと言われましたが、他に問題はないとのこと。障害があるか心配です。

28週初産婦です。
今日、28週の検診に行くと、基準より頭がちょっと大きいと言われました。障害など何かあるのでしょうか。
他には問題はないと言われました。

コメント

こんにちは☺︎
わたしも先週の検診で丁度1週間分頭大きかったですよ🤣🤣笑

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!初めてなので不安だらけなんです💦💦

• 4月2日

退会ユーザー

私も初産なので不安な気持ちよく分かります🤣
    先生から指摘がなければ個人差なので気にすることないと思いますよ(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 4月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

特に指摘もなくそのあとも順調に見てもらって終わったので、個人差ですかね😢😢💓
    元気に足おっ広げてたので🦶

• 4月2日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

障害など、何かある場合はそのようにお話があると思うので、少し頭が大きめなのは問題では無いと思いますよ🥺❤️
心配になりますよね😭😭😭
うちは長男の頭でかすぎて出産大変だったので…大きくなりすぎないことをお祈りします🤣🙏💓

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね🥺そのあとも順調に検査して足おっ広げていたので元気なんだろうなぁっておもってました🦶💓
    友達のお母さんも友達がお腹にいる時に頭が大きくて出産大変だったって言ってたので、大きくならないように願います😅💓

• 4月2日
ゆゆ

私の息子も、頭がおっきかったです!
これは出産大変だね〜😅って先生に言われたくらいです。。笑
実際、合計の出産時間こそ短かったものの、出てくるのに凄く時間がかかりました😂

• ぴよこ

ぴよこ

そうなのですね👶🏻私も出産大変なことにならないように赤ちゃんに頭の大きさ管理頑張ってもらおうと思います🤣❤️

• 4月2日
ひなまるママ(27)

大丈夫だと思います!赤ちゃんも一人一人個性があるので😊

• ぴよこ

ぴよこ

私としては元気にすくすく育ってくれれば安心です🥰

• 4月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

なんでも不安に思っちゃいますよね😢わたしも初産だったので何でもかんでも聞いちゃってました😂聞いた方が安心してストレスも溜まらないので😊

• 4月2日
sk.

うちの上の子もずっと頭でかかったです🤣2週くらい差ありました😫

ママリ

うちの子もずーっと大きいと言われ、後半は4週くらい大きかったですが健康にうまれました☺️不安でしたら先生に聞いてみるのが一番安心できるかと思います!