※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり痛みが残る。乳腺炎か不安。病院行くべきか、経験談聞きたい。

昼頃から右胸が痛く、夕方には触られるだけで痛くなってしまいました。
カチカチではなく、張りもなくて、小さいしこりがあるだけ。
右胸から飲ませてたけど体勢が悪いのか消えず…
寒気と微熱が出てきて、慌ててお風呂に入って絞れるだけ搾りました(最初はすごい勢いで母乳出ました)。
しこりは消えたと思うんですが、痛みはまだ残っています😅
これが乳腺炎ってヤツでしょうか?
ちなみに他の風邪症状はありません。
むやみに病院は行きたくないし、まだ微熱程度だし家事は旦那に丸投げして寝てしまうつもりです。
乳腺炎になった事がないんですが、こうなったら病院に行くべき!とか、寝てれば治ったよーとか体験談聞かせて欲しいです🥺

コメント

空色のーと

乳腺炎でしたね💦
葛根湯飲んで、おっぱいしっかり飲ませて、水分もしっかりとりましょう!

  • メグすけ

    メグすけ

    初めて乳腺炎なりましたが、こんなに辛いとは…😭
    熱もあまり下がらないし、病院行ってお薬もらってこようと思います😭

    • 4月3日