※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

間違えて旦那に明日までのものを買ってほしいと頼んだら、明日以降のものを買ってしまいました。家計簿に影響が出る場合、どう対処しますか?

わたしの間違えで明日までのやつを買ってきてほしく
旦那に買ってきてーと画像をおくったら間違えで明日以降のもををおくってしまって旦那がそれを買ってしまいました。

家計簿つけててわたしのところは
明日まで今あるお金で明後日から
かわります。なんですが明日までのやつをかわず
明後日以降のものを買ってきてしまった場合
みなさんならどう対処しますか?😭

コメント

トマト

うーん🤔よくわからないのですが、物はなんですか?理解力なくてすみません😣💦

もし明日までのやつをもう一度買うなら
間違って買ったものは明後日の家計簿につけたらいいんじゃないですかね?

今日明日使うなら今日の家計簿でいいんじゃないですかね?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

明日までのやつを買ってきて欲しくてメモを取ってスクショして旦那にラインして送ったんです💦

そしたら間違えて明日以降のものをスクショしてたみたいで旦那は明日までの食材ではなく明日以降の食材を買ってきてしまったんです😢

一応10日間2万円で食費と日用品をやっていてその10日目が明日までで明後日からはまた2万でスタートするんですが😔

• 4月2日
  • トマト

トマト

食材なんですね☺️

じゃぁ今回はもう今日から2万円プラスして始めちゃうかも😁
    家計簿的に違和感あったり、書きにくいなら記入だけいれかえてもいいかもしれません😊
    どっちみち使うのですし、臨機応変でいいと思います✨

計画的に物事きめられてすごいですね🥺✨

• 4月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦💦

ほんとですか!
    足りなくなったら嫌だなぁと😱💦いつもギリギリなので😱

全然です💦これくらいやらないと足りたくなってしまうのでね😂😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

全然文章の意味が分からないんですけど、今日の分は今日の分で計上すればよくないですか?😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

文が変でごめんなさい😢
    いつも10日で2万円。
    日用品、生活費でやってて
    その10日目が明日で
    本当なら今お財布にあるもので明日の分を買ってきてほしかったんですがわたしが明後日以降の食材のメモをしてたやつを間違えて旦那に送ってしまいました😢

明後日からはまた2万円スタートなんですがどうしたらいいですかね?

意味わかりますかね😢

• 4月2日
うまか豆

とりあえず、今日使ったことにして、明後日からのお金から今日の分を引いて、
やりくりします。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!ひいたらお釣りはそっちに入れるんですよね?💦💦

• 4月2日
  • うまか豆

うまか豆

今日買ったやつが3000円だとしたら、明後日からの予算を2万ではなく、1万7千円にする。ということです
    お釣りまで移動したらワケわからなくなりますから💦
    家計簿には正直に書いた方が分かりやすいですよ!

• 4月2日
虹色ママ

ちょっとよくわかりませんが、結局どちらも買うんですよね?買う順番が変わっただけなので、実際は違うけど予定通り家計簿につけておいたらどうですかね。

a.u78

使ったお金には変わりないので、今日書きます。

いつ使おうが購入した日に計上すれば良いのではないですか?

例えばトイレットペーパー3個買い置きして2個は今月使わなくても、今月の出費として計上しますよ😅